旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

成功への近道には時間軸の考え方が必須🥺がんばれオジ達


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

今日は日々目標を立てているのにうまくいかない人へのアドバイスも含めたブログになります。

なな自身もそうでしたが、成功というものには必ず目標があるはずです。

こうなりたい、これをできるようになりたい、これを買いたい、などなど、人によってはさまざまだと思います。

ただどういう目標でも実は成功までの道筋の作り方はほぼ同じなのでその点を覚えてもらい、みなさんで夢や目標を達成していきたいと思います☺️

 

達成するまでの過程で絶対的に必要なのって何だと思いますか?

・強い心

・諦めない心

・絶え間ない努力

と言ったところでしょうか。

もちろんこれらも大事だとは思います。

ただこれではどうしても途中で諦める人多かったはずです。

これはなぜかというと

・目標の達成に必要な時間がわからない

・努力をする時間がない

 

この2点だと思います。

現実的に最短ルートで効率よい努力と、それを実行するための時間の確保、これが何よりも重要だと思っています。

大人になるにつれ、結婚、子育て、昇進、地域のつながりなどなど避けては通れないことが数多く出てきます。

少しずつ減っていく自分で使える時間、これをどう捻出するかがゴールに近づく鍵になっていくわけです。

 

ですので、まずするべきことは時間の確保。

そのためにスケジュール管理をしっかりしたり後で達成率を振り返ったりしてみるのもイイかもしれませんね😌

 

#ななちゃん #成功 #金儲け #努力 #金持ち #社労士 #行政書士 #副業 #ノマド