旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

隙間時間で自己成長を求めてみた👀日々がキラキラ✨


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、新年あけて、ななは勉強と仕事にいそしんでいますが、勉強に特に力を入れています。

それはやっぱり将来の自分に対して後悔したくないから。

これまでのblogだとやれ疲れただの、勉強時間が確保できないだの、どちらかとういと愚痴をメインにしてきました。

実際今もめっちゃ元気かというとそうじゃないけど、工夫をして勉強時間の確保をしています。

どうやるか。。。

それは隙間時間の確保

 

・電車での移動中

・お昼ご飯の合間

 

とにかく時間が10分以上あるときは必ず参考書を開いて勉強をしています。

そして、モチベーションを保つのに大事なことは・・・

 

・とにかく目標を設定する

・細かく毎日取り組むことを設定する

・毎日の結果をとにかく見える化する

 

これをするだけで大きく変わります。

ななは毎日勉強したくなーーーいって常に思います(笑)

やっぱり遊んでたりyoutube見てた方がたのしいしね笑

でもそれをしないで済んでいるのも上の設定を細かくしているからこそなのです。

 

目標を立てるということもそれを達成することも実はどちらもグダグダななちゃんにはつらいことですが、これをやることで少なからず昨日の自分を褒めたいなって気持ちになるので皆さんも試してみてくださいね😊✨

 

#ななちゃん #目標設定 #ノマド #副業 #新年の目標 #テレワーク #こまめな設定 #実績の書き出し #昨日の自分をヨシヨシ