旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

息抜きに大事なものはお金では無かったの🥺💦


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、本日は毎日溜まりにたまるストレスの発散方法についてどうやって解決しているのかをご紹介したいと思います。

最近ストレスを発散するために爆食いしたり、買い物したりととりあえずお金で楽をしてみることでストレス発散をしていたなな👀

でも現実は実は違くて全然元気にならないの😢💦

f:id:pocket-labor-consultant:20231030232814p:image

なので、ほかの事を色々試してみることにしました。

まず、長湯🥺✨

お風呂にバスボムを投入して1時間以上ぬるま湯でゆっくり入ってみました。

身体から出ていく汗がまるでストレスのように見えてすっきりします。

ただ、これは息抜きとはいえど、お風呂から出るとどっと疲れと眠気が。。。😪💦

そこからもう一度寝ちゃうので、これは結果的には微妙でした(笑)

 

次に試したのがランニング👀

まぁそもそも試してはいるものの改めて適度なスピードでのジョギングでいいんじゃないかと思いまして👀♪

ただ、これも終わってみるとやっぱり疲れがあることは否めず、終わった後😪。。。すっきりするけど眠いんです。

なので、ボツ(笑)

 

最後に一度も試してみなかったのが散歩。

実はななはランニングは好きだけど意味なく歩くのは大嫌いなんです(笑)

歩くなら走りたいという変わった子です(笑)。

ですので、散歩をしてみようとおもったことはなかったんですが、お昼にぶらぶら歩いてみることにしました。

暖かい日光、涼しい風、散歩日和な季節ですよね👀♪

ゆっくりと変わる景色を眺めていたら心も穏やかになるもんだなと気づきました(笑)

心の余裕本当になかったんだなと👀

 

今までって残った時間を強引に充実させようと無理してたけどそもそもそれ自体あまり良くなかったんだなと。

こうやって余裕が出た時にする何気ないことが大切なんだなと気づけました☺️

 

#ななちゃん #散歩 #時間の使い方 #無駄こそ有効 #社労士 #行政書士 #副業 #ノマド