旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

退職代行会社について…すごいなぁ


スポンサードリンク

最近ニュース等でとりだたされてますね、退社代行会社の利用。

簡単に説明すると自分で辞めるといえないから、お金を払って伝えてくださいとお願いする感じ。

社労たろうも転職歴があるけど確かにいう時は緊張したなぁ。迷惑かかるしね。

でも当時は代行会社とか無かったから自分で言うしかなかった。

個人的には、自分で言いなさいよ、脅されたり殴られたら警察にとか思うけど、言えない状況の人は心まで支配されてたりするんでしょうね😭

 

なので退職代行を利用することなは反対じゃないですが、気をつけて欲しいのは、あなたに変わって会社と交渉ができるのは弁護士とか法律家だけ。代行会社もそこは要件を伝えるだけと言ってるし、問題は無いんだけど、その辺りは注意して選んでくださいね🙆‍♀️✨

 

それにしてもよくこんな需要を形にしたなと尊敬する。

やりたいかどうかは別にして、小さな不満も聞き逃さないようにすれば意外とビジネスチャンスなのかも👀✨