旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

お金とやり甲斐の関係性🤔どっちが先なのか


スポンサードリンク

お金を稼げるから頑張れるのか、やり甲斐があるから頑張ってお金に繋げれるのか、割と最近の悩み。

 

資格業って割と後者なイメージ。法律さえ守ればグレーゾーンで色々と…というわけではやはりダメで信頼されるにはやり甲斐というかしっかり仕事をこなすことが大事。

 

ふと、社労たろうは頑張るために今強引に持ってる夢…つまり、フェラーリみたいな車に乗り、タワマンに住みたいが叶った後、何を望むのだろと考えた。

 

欲しいものが手に入った後って、やっぱり残るのは虚しさだけだと思う。

悲しい😭😭😭😭

人から愛され、飲みや、ご飯に誘ってもらえる、そういう関係性って大事だと思う。

そこから紹介してもらえる10000と、機械的な処理でもらう10000はきっと重みが違う。

 

これは前職の営業で経験してるから間違いない。

だから自分はやり甲斐を求めてやっていきたいし、それだけにならないようお金につなげたい。

 

たまにやっぱお金やー!ってなるけどこれを言い聞かせて頑張ります🤗✨