旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

会社人としての人生と自分の人生🤔楽しく生きたいよね👀


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

しゃろたろーです。

会社員として多く過ごす会社の中での人生と自分の生活…どっちを優先すればいいんだろうって悩みみなさんはありませんか?👀

しゃろたろーは自分の人生の方は社労士なのでパラレルキャリアを構築するにあたり、どちらもうまくいかない時、色んな悩みがでてきます。

特に会社人としては、会社を愛して全力を注いでる人間とどう対峙していくのか。

例えばマネージャーやシニアマネージャーになりたいならもっと頑張らなきゃとか、もっと細かくしようとか時間があれば色々できることって多いと思います。

プレーヤーよりマネジメントの方が大変というのが世の常ですが、正直プレーヤーの方がきついということも往々にしてあると思います。

ただマネジメントのきつい理由の1つとして完璧な時間管理ができないということかあると思います。

 

いやいやそんなこと。。。って思うかもしれませんが、お客と身近に接する業種になると、クレーム等で呼び出されたらどうしてもいかなければならなかったり、夜遅くまで対応しなければなりません。

そうなった時に自分の人生全体としていいのかなと思うことも。。。

 

しゃろたろーとしては、肩書きが上がれば上がるほど自分のしたいこと、かけたい時間が減っていくと思いますので、漫画カイジのシリーズ「天」からアカギが言ったセリフから伝えたいと思います。

 

成功を積み重ねすぎると、いずれその成功に群がるもの、その成功を盾に守ってもらいたい人が集まりすぎ、鎖のようにがんじがらめになり、次は〇〇会社へ挨拶など、どんどん時間を奪われる。

だから成功はある程度の段階で崩さないといけない。。。例え世の人から蔑んで見られようが自分が自分であることが最高の人生。。。

 

どうでしょう!!自分はグサッと胸に刺さりました

 

まさにこれを体現しようとしているのが今のしゃろたろーだと思います笑😅