旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

夢への道🤔自分で閉ざしたのかなぁ


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日のひとこと

諦めなきゃ夢は叶うという言葉を軽々しく投げるな。諦めることでより良い未来もある

 

シャローランドは今日本来であれば司法書士試験を受けているはずでした。

うーん。。。むずい!

正直パラレルキャリアプラス1はシャローランドのスペックオーバーでした。

拙い社労士知識をもとにお客さんの依頼をこなそうと思ったら人の10倍頑張らないといけません。

そんなこんなでやってたらみるみる自分の時間が削れていき、ついには受ける勇気までも無くなっちゃいました。

登録当初なんて仕事もしてなかったし余裕でしょ!って思ってたのもつかの間、本業が急に多忙になり、副業も多忙になり、あれまあれまといううちに今日になってしまいました。

 

自分の力のなさを実感できる機会というのはそうないですが、立て続けに色々と自信を打ち砕かれてしまうとなんとも言えない気持ちですね😅💦

 

そして、社労士の仕事をしていくうち、試験勉強の内容なんて実務をやるには足りなさすぎるという事実にも気づき、もっともっと社労士としてしっかりしていきたいと思えば思うほど、司法書士試験を目指す理由が曖昧になったのも事実です。

きっとダブルライセンスがかっこいいとかその程度だったんだろうなと。

 

だがしかし!なんだかんだ時間を費やした試験勉強。無駄にはできません。いつか時間を見つけてきっと挽回のチャンスを掴みたいと思うのでその報告がここでできることを願っております。