旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

仕事を仕事と思わないコツ🤔ゲーム感覚かな


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日はシャローランドが取り組んでいる仕事の方法についてお話しします。

シャローランドは会社員しつつと言う感じで常に予定が詰まってますが、そもそも論として会社員をなぜ辞めないのか。

これは今までもいろいろ話しましたが、その一つがやっぱり楽しいから。

仕事一つ一つ取ってみると楽しいとは思いませんが、総じて楽しい。

これってどういうことかっていうと、定時まで働く事を求められた時に、自分は何が嫌いで何が好きなのかを明確にしておく事。

書類を書くのが好きなのか、計算が好きなのか、色々あると思います。

シャローランドはとにかく理屈を考えるのが好き。

理屈を考えている時はより良いやり方を考えることもできるので、自分から進んでやりたくなります。

一方、理屈を考えた後の仕事の進め方はかなり苦手です。

もう、決まっている事をどれだけ細かくやるかということは性格上ミスも多いしやりたくないというのが本音。なのでそういう仕事はできる限り人にふってそれぞれ適材適所でやるから楽しいのかなと思います👀

こういう感じでやってるというブログでしたー