旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

充実した日は作るもの🤔隙間時間も埋める


スポンサードリンク

みなさんこんにちは

シャローランドです。

 

最近ダラダラする時間が多くてこれじゃ良くない!って思っている人たくさんいると思います。

シャローランドもその中の一人😭そんな中してることを紹介〜

 

短い時間でできるもの、長い時間でできるものを仕分ける。

事前に翌日以降のスケジュールをたて、そこに埋めていく。

勉強ばかりではなく、シャローランドの場合、映画や英語レッスンも一緒にしています。

大事なのは予定を埋めること!。。。では無いのです。

 

大事なのは見立てた時間と実際の時間がどれほど乖離があったかを確かめる作業なのです。

なので、最初はスケジュール通りいかないと思いますが、これを繰り返すうち、どんどん時間の使い方が上手くなり、隙間なく遊びを勉強も楽しめると思いますので是非お試しあれ〜