旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

社労士とコロナ🤔助成金はあるけれど。。。


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

連日のコロナウイルス報道

f:id:pocket-labor-consultant:20200303100845p:image

中々収束しませんね。。。

社労士は企業の顧問につくことが多いですが、正直胸が痛いです。

政府が休んだ人に補助をします!とか言ってますが、それでも企業も生き物と同じ。

日々が過ぎるだけで発生する経費もあります。

 

特に外出自粛は大打撃でしたね。

お客が来なければ売り上げがなくなるわけですから。

 

ただ過剰な反応と言うにはまだまだ早いと思います。

実際感染しやすいのであればそうせざるを得ないですし。

 

ただ感染が治った後に来る日本の未来が少し怖いです。

感染者以上に失業に苦しむ人が出るんじゃないかと👀💦

とにかく明るい気持ちで頑張りましょー

 

#シャローランド #コロナウイルス #助成金 #補填より売り上げ確保策を #はやくおさまれー