旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

緊急事態宣言延長決定🥺どうなる日本


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

もう日本無理ですよね。

特に東京。もう都内の有名どころは全部しまっているし、どこも開いていません。

これで感染が防げるのかなと思いきや・・・田舎の地元駅は混んでたりしています。

みんな勘違いしてるよね。笑

電車に乗らなきゃいい、地元で飲めばいい。

・・・そんなルールじゃないですよ。

f:id:pocket-labor-consultant:20200504201151p:image

自分ルールを勝手に作って行動するといつまでたっても終わらないんだろうなぁって思います。

だから日本はもう無理というかもとに戻らないのかなって思っちゃいます。

 

まぁ特効薬ができるまでの間、どんどん景気も悪くなり、自殺者もまた増えていくものと思われます。

寝れない人もいるかもしれません。まずは寝てください😖💦

バブル崩壊時、毎年3万人近くが自殺で死んでいましたが、景気がよくなってからは2万人で済んでいました。

これからは個人事業主をはじめ、中小企業の従業員がどんどん死を考えてしまうのではないかと思われます。

シャローランドはパラレルキャリアですが、影響がないとは限りません。

社労士を外部に求める人もだんだん減ってくるでしょうし、今後はどうなるかわかったもんじゃありません。

でも一つだけ思うのは、結局重要なことって何かってことです。

家族がいる方は家族を守ることに必死でそのためなら自殺をしてでも家族にお金をとか究極的な考えを持つかもしれません。一方で、独身族は自分が楽しい人生を継続できなくなったら死を考えるかもしれません。

つまるところみんなお金に縛られ、お金に命を奪われかねない状況になっているということです。

 

お金だけで死を考えるのであれば待ってください。世の中には生活保護をはじめ、税金の免除など、今は多くの特例がされています。

貧乏だって死なない程度にいきれるようになっています。

 

一番心配なのは飲食店です。血と汗を流して育てた店がなくなるということはお金がないと解決しないことが多いのも事実です。あまり追い詰めないよう、人生は何度でもやり直せ、何度でも過去の自分を超えることができると思いますので頑張りましょう。

#シャローランド #税金 #補助金 #助成金 #特例 #自殺 #急増の恐れ #日本オワタ