旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

緊急事態宣言なるか👀思惑と現実の拮抗


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて、全国で猛威を振るい始めたコロナウイルス🥺

緊急事態宣言は出るのか!出ないのか!

ギリギリの中菅首相も検討している。。。野かと思いきや実はそうでもないようです笑

 

至る所で色んな大臣が出す状態ではないと。

今は4月と比べると検査数も増え一概には比較できませんが、ここまで増えている中で出さないと言うことは、4月の緊急事態宣言が勇み足だったってことですかね🙄

海外を見ていても緊急事態宣言が出ているところは日本のレベルではありません。

何万人も出て毎日死者も数百人出ているレベル。

それと比べると全然ですね👀

 

一方でコロナと同じく増加している数字があります。

これが何と自殺者数。。。若い方から中年の方まで。高齢者は少ないようですがコロナの死者より多いですね😭

これを考えた時、一概にコロナが原因とは言えませんが自殺者数が増加している時にはよく不況とリンクしていると言われます。

実際企業の倒産、特にフリーターの多い居酒屋アパレルが軒並みやられていることからも将来に希望を見出せない若者も多いことでしょう🥺

 

ではどうすればいいのか!シャローランドも社労士として何か出来ないのか!

 

考えては見ましたが、とりあえずお金が集まる構造の大人数という括りが作れない今非常に難しいと思います。

 

まずはワクチン…しかし来夏とも言われてます。

と、なると自殺者数などを増やさないためにできることはなにか!

 

結論はこうです😳✨

→緊急事態宣言を出さず首の皮一枚つなぐ感じで経済を動かし続けること。

おそらく緊急事態宣言を出して欲しい人は税金で飯食ってる人や民間に勤めてない人も多いのではと思います。

出て売り上げ下がったらどうなるかなんて一目瞭然ですからね。

お金を優先するのか!!!

そんなクソみたいな意見もあると思いますがそうじゃありません。。。

金は命より重い!

f:id:pocket-labor-consultant:20201120132630j:image

まさにコロナがこれを体現したのではないでしょうか。

みなさんも辛いと思いますが頑張って日本を盛り上げていきましょう😳

#シャローランド #緊急事態宣言 #コロナ #感染者数 #激増 #自殺者数の方が多い #このバランスを考えよう #公共トイレ #除菌