旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

野党が叫ぶ意味(うほうほ!)🦍全ては馬鹿たちの幻想なり


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて,今日は少し野党について書いていこうと思います。

昨日こういうニュースを見かけました。

千葉市長、蓮舫氏に慎重な表現求める「自治体職員がいわれのない批判を受ける」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

要は10万円の給付金の支給手続きが遅れてることに際し,

 

立憲民主党蓮舫議員が政府は何してるんだ!と叫ぶ

・すると千葉市長が政府関係ないで!わしらの仕事やでと反論

・またまた千葉市長が蓮舫さんへいらんこと言わんといてなと苦言

 

とまぁこういった経緯です。

まず蓮舫さんの間違いは,管轄を取り違えていること。

10万円の給付が決まったのであとは手続きは自治体です。

まずいうべき窓口が違います。自治体によっては早く取り組んでいるところもあるんですし。

そして千葉市長は普通だったら何も言わないでしょうが,珍しく声を上げました。おい,蓮舫さん,いらんことすなと。政府に言ったら,政府も意味なく急げいうやろがと。今でさえアンタラがころころ30万だの10万だのいうて手続きが大変なんやでと。

 

とまぁこういうことです。

 

で,なんでウホウホなのかというと。。笑。。つまり叫ばなきゃいけない仕事だからです。議員って。

国民って残念ながら頭が悪く,メディアに流されがち。つまり,そのイメージで票がながれちゃうんです。

議員だって4年間の契約社員みたいなものです。4年たって選挙の時に更新してくれなきゃただの無職になるわけです。

 

なので,蓮舫さんも本当はわかっていたのかもしれません。

でもそういう知識のない支持者に10万こないぞー!次回契約更新させないぞー!って言われたら,言わなきゃならないんです。多分蓮舫さんは頭がいい・・はずなので知ってて政府に早くしろっていうわけです。笑

 

そして次に政府も同じです。どんだけえらくても4年契約。正直,安倍総理や麻生副総理が落選はありえません。しかし,自民党という集団は小さな契約社員の塊。全国で契約社員を更新させないと会社がつぶれます。自由もきかなくなります。

f:id:pocket-labor-consultant:20200512180516p:image

なのでもし蓮舫さんに言われて何もしなかったら,頭の悪い国民は政府が何もしないからだと怒りそのイメージで票をいれなくなります。

なので仕方なく自治体にいうシーンを演出せざるをえません。

 

さぁ困ったのは,自治体。現場で疲弊している中で,急にロケをさせろと来るわけです。しかも俺らが怒るからちゃんと頷けと。

どうですか・・・嫌ですよね。こんなこと。笑

でも多くの自治体は何も言えません。

市長も結局はどこかの党から当選している場合が多いですから。

 

でも千葉市長はびしっというわけです。

おいふざけるな,蓮舫さんと。

勝手にロケ来られてさらに忙しくされたらたまらんぞと。

こういうストーリーだったわけです。

 

党という会社,契約社員,普通なら辞めたくなりますが,年収は4000万をこえるのです。やめれませんよねー。

さらに当選した日から,すべてよいしょよいしょ!されるわけです。

どんだけポンコツでもイメージ先行で国民が投票し当選させてるわけですから,裸の王様にどんどんなっていきます。

そして,ダメな政治家の完成です。

さて,これで利するのは誰でしょう・・・

そう,官僚たちです。すべて意のままに政治家,果ては国民を操り自分たちの思うがままに・・・

 

と,極論ですが,ちょいとおふざけも交えて書いてみました。笑

長文・駄文失礼しましたー

とりあえず10万入ったらiPhone買ったり楽しんで経済回しちゃいましょー

 

#シャローランド #野党 #立憲民主党 #蓮舫 #千葉市長 #全ては茶番