旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

出勤中毒者続出🤔どうなる日本🙄


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さぁ、今日からフル出勤が始まりましたね👀

そこいらで電車が混みすぎてて辛いという話を耳にします👀💦

 f:id:pocket-labor-consultant:20200601205516j:plain

日本人ってルールは守れるけど応用力がほんとないなと心配になります😖

満員電車に戻り、コロナが発生し、また自粛ということになりかねないかも、というのはわかっているけど出勤がやめられない🙄

これって労働者が悪いわけじゃなく、完全に企業の問題なんですよね😖

変えようとしない、変わろうとしない。

出勤することに価値をおき、定時の時間仕事してる風であることだけを求め、成果は二の次👀💦

じゃあどうすれば変わるのか🙄🙄

…変わりません笑

なぜなら、労働者側も今回のコロナを除けばそれを望んでるから。

会社に座り仕事してるふうにしてれば毎月定額のお金が入る。

一部の優秀な人が日本経済を支えているだけで他の多くの人たちは指示待ちロボット🤖

でも、仕事って頑張らなきゃいけないの?とも思うのです。

そんなことないですよね。そういう労働契約なわけですから、今までと同じ労働契約では今までのままなわけです。

 

変わりたければそういう社会にしていくしかありません👀みなさんはどうでしょう。

コロナを機に考えてみてはいかがかと思います🤗

#シャローランド #働き方改革 #通勤電車 #乗車率100%超え #働く意識も改革しよう