旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

雇用調整助成金延長決定😳✨令和3年2月まで


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャロ―ランドです。

 

雇用調整助成金の延長が決定しました。

雇用調整助成金(新型コロナ特例)|厚生労働省 (mhlw.go.jp)

初めてこれを見る方にとっては何これって感じかもしれませんが,簡単にいうと企業が解雇をせず休ませてお金も払ってれば,その間の給与を国が補填しまっせって話。

上限も1人に対して月給35万円ほどでますし,20人程度の会社であれば申請がめっちゃ楽。

なので企業のみなさん,従業員を切るか悩んでいるときはまず解雇する前に考えてあげてくださいね。

でも来週から12月。あと3か月でこの助成金がなくなり,死神が鎌を振り下ろしにやってきます。

 

そうなったときに,すでに意気消沈している企業は淡々と解雇をしていくでしょう。また,借りている事務所の解雇もしていくでしょう。

そうなったときが心配ですよね。

 

とはいえど!解雇するかという悩みしかないならとりあえず使いましょう!通常の助成金は社労士のような専門家でないと厳しい気がしますが,これは多くの素人の方がされていることでもあります。

 

年末商戦もありますし,ここでコスト削減し,かつ売上もしっかり伸ばして,年明けの難題を乗り越えましょうね♪

 

#シャロ―ランド #社労士 #助成金 #雇用調整助成金 #令和3年2月まで #解雇はだめ #簡単申請 #積極的に使おう