旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

千葉に鎌倉発見!!?風情ある観光地成田山へ行ってみた


スポンサードリンク

 

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて、コロナ禍で遠方への旅行も憚られる中、近場でプチ贅沢できるところを探していたところ千葉の成田山というところを発見したので、行ってきました。

 

東京の東側の方だと、鎌倉に行くよりおすすめです✨

時間は東京駅から成田駅で降りて、徒歩15分ほど。1時間弱で到着します。

ちなみに歩くの嫌だ〜って人もご心配なく!

あ、歩かなきゃいけないことには変わりないのですが、こんな感じで歩いてるだけですでに観光気分に浸れます。

f:id:pocket-labor-consultant:20210414232617j:image

 

いろんなお土産や、郷土品があり、みているだけで時間が過ぎちゃうので要注意笑

 

今回の観光の目的は成田山新勝寺、旅館で豪華ランチ、スイーツ、お土産です!

 

まずは成田山新勝寺へ。

f:id:pocket-labor-consultant:20210414232903j:image

コロナのせいか人も少なく、ブラブラするにはちょうどいい広さ。奥に公園もあってデートに最適です❤️

 

次に旅館でランチということですが、行ったのは新勝寺から徒歩0分の旅館若松本店

f:id:pocket-labor-consultant:20210414233058j:image

ここは1人5000円でランチとお風呂が利用できちゃいます😳

そしてなんと個室でのランチ!2時間まで滞在でき、お風呂はそのあと入ってもいいんです!

ちなみにランチは侮るなかれ。。。

これだぁ!!!

f:id:pocket-labor-consultant:20210414233214j:image

うっかり写真を撮り忘れましたがこれに鰻もセットでついてきます!!!

豪華過ぎて泣けちゃうかも🥺

ご飯を食べてゆっくりお風呂に入って最高の気分。

帰りは坂を登ることになるのですが、帰りもお土産屋を見ているとあっという間に駅についちゃいます。

ちなみにお土産は鰻を買ってしまいました笑

自分用への鰻重🥺

f:id:pocket-labor-consultant:20210414233433j:image

食べログで評価が高かったこの川豊に行って鰻重を購入。帰って食べましたがやっぱり最高!!

ちなみにシャローランドの一押しは坂を登ったところにある、蜂蜜屋のアイスクリーム!

普段スーパーで買うのとでは比にならないくらい美味しい蜂蜜がたっぷりかかっていて、更にその蜂蜜ぎっしりの蜂の巣もセットでついてきます。

f:id:pocket-labor-consultant:20210414232853j:image

 

もう今日死んでも悔いはない🥺くらい最高の1日でした😊

 

ちなみに使ったお金はこちら💁‍♀️💁‍♀️💁‍♂️

交通費:2000

ランチ:5000

お土産:3600

アイス:900

合計11500円

 

プチ豪華旅行にはおすすめスポットなので是非行ってみてくださいね〜

#シャローランド #千葉に鎌倉 #成田山 #鰻 #蜂蜜 #川豊 #若松本店 #プチ贅沢 #観光スポット #関東エリア