旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

ダイエットを始めて1か月。5キロ痩せた裏で起きた変化


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて,3月から太り過ぎたので始めたダイエット👀

今までは運動でどうにかキープしていた身体も,だんだん落ちなくなってきました。

つ,ついに人生はじめての食事制限をしなければ・・・ということで始めたダイエット。

f:id:pocket-labor-consultant:20210418170024p:image

夜は炭水化物を取らない。揚げ物は一切取らない。

肉や魚や大豆食品を積極的にとる。

スイーツは控えめに。

 

これを積極的に取り組んだ結果,5キロの減量に成功しました。

ただ二つの良くないことが身体に起きました。

1つ目

●ご飯が楽しみでなくなった

 痩せるための食事は今までのシャローランドの食生活を一変させました。これまでは毎日何食べようかなーってご飯の数時間前から考えるのが楽しみですが,最近は何も考えることなく,ひどい時は歩きながらコンビニで買ったサラダチキンをたべ,それで夕食が終わり。。。ということもあります😢💦

 

2つめ

●揚げ物,脂っこいものを身体が受け付けなくなった

 こっちの方はやっかいです。かつ丼などをたまーに食べたあと,一日中おなかを壊すようになりました。もちろんかつ丼はおいしいし,期限的にも問題ないのに・・・といった感じです。ですので今は脂身の少ない🍖しか食べていません。

 

確かに体重は減りましたが,だからどうしたのといわれると返す言葉もありません。

筋肉量も減り,おなかのでっぱりは減りましたが,身体も引き締まらずだらしないなーって状態。

 

そろそろ筋トレをはじめて,ひきしまった細マッチョを目指します😊✨

#シャローランド #ダイエット #細マッチョ #カロリーオフ #タンパク質 #筋肉無い身体はカッコ悪い