旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

路上飲みVS美女…酒と女と時々コロナ


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

最近至る所のニュースで路上飲みをしているとの情報が。。。

そしてそれを取り締まる動きも加速しているとのこと。

良くないことだと思いますが、これって取り締まる根拠はあるのかな🤔

お願いベースなら聞く聞かないって個人の判断だとと思うし、この一年、それぞれの世代がそれぞれルールを守ってきた訳ですよね??

なのにGOTOトラベルしたり、GOTO eatで増える基盤を作っておきながら、今更飲むな、酒出すな、ってなんだかなーって思います。

 

もちろんシャローランドとしてもコロナは無くなって欲しいし、それが野外飲みで増えてるなら激おこプンプン丸ですよ。

でも朝の通勤電車は間引かない、出社は止めない、でも飲みにも遊びにも行くなって、都知事や国は何様なんだろうって思うのも無理ないですよね😣💦

 

自粛は神であり、法であるのか、自粛警察が出始めました。

f:id:pocket-labor-consultant:20210427015003j:image

こういう活動は特に問題ないと。集まろうがいいようです。

つまるところ、1番の問題はマスクをせず、無症状の可能性のある人と長い時間を共にすること。

これに尽きる訳ですね👀💦

ですので、コロナを減らしたいのであれば、野外飲みがダメというわけではなく!会食時はマスク徹底を守らせることをお店に伝えた上で営業させるとか、それが守れない客は追い出すとかそのようにすればいいと思います。

 

。。。まぁ、シャローランドもお酒が好きというより飲みの場で喋るのが好きな方だからマスクして喋るなって言われたらもう行かないよ😣💦

 

旅行もダメ、婚活や出会いも無くなっちゃうし、つまんない人生だなぁ。

1秒1秒老いてる自覚があるが故に不安ですねぇ💦

#シャローランド #コロナ #緊急事態宣言 #自粛警察 #野外飲み #本当の問題点 #マスク会食の徹底 #徹底したら客来ず倒産ドミノ #美女