旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

自分自身を分析してみる30代🤔就活も婚活も同じなのかしら


スポンサードリンク

みなさんこんばんは。

夜神Nanaです。

 

さて,Twitter婚活も始めたことですし,ちょっと自分自身を紹介しようかなと👀

今までも色々書いてますけどね笑。改めて自分ってどういう人間なのかなというのを自分自身もわかった方が婚活もうまくいくのかなーって😊✨

 

いわゆるスペック的な部分は固定ツイートに貼ったりプロフに書いてますが,別にハイスペックでも紳士でもなく,中の上って感じですかね👀カーストの上に入りたいけどその根気が出てくるのはいつのことだろう・・・でもしんどさ無しで中の上にいるならいんじゃないって思っちゃう自分もいますが笑。

 

ということで思いついた長所をパッと思い浮かべてみよう。

楽天

・勉強好き

・人の気持ちにかなり敏感

・気になったことはすぐ確かめたくなる

・人懐っこい

そして続いて短所

・興味の無いことはすぐ飽きちゃう

・声が小さめでたまに聞こえないかも笑

・海外や沖縄に行きすぎ(半年で8回💦)

・効率的なことを求めすぎ(時間をかけて結果がついてこないのが嫌い)

・愚痴を聞くのが嫌い

 

こういう感じかぁ。。。

パッと3分程度で書いてみるとなんとも中身がない長所と短所で笑

長所で一番パッと出てきたのは楽天家。基本的に悩みません。基本的には好きなこと,楽しいこととお金を稼ぐことを目的として生きているタイプ。これがやっぱり自分のアピールできる一番の長所かも。一方でその真逆となる人の愚痴を聞くのが本当に苦手😢💦嫌なことならしなきゃいいのにって思っちゃうんです。あとはネガティブなことをいうくらいならポジティブに生きればいいのになって思っちゃいますね👀あと,興味が無いことは仕事でもなんでもつまんないなーってすぐ思っちゃう笑。幸い職場は人間関係がいいので毎日楽しいですね。

続いての長所の勉強はまぁ資格持ってるくらいなのでそこそこ勉強してますってことで笑。根気もあるってことで。

次の人の気持ちに敏感というのは,結構人に言われます。自分が快適に過ごすために人の気持ちの変化にかなり敏感です。

会話だけじゃなく,顔の表情や声のトーンもかなり気にしちゃいます。なので人を怒らすことも少ないのかなとか,元気がなかったらすぐに気づけたりしますね😊✨

そして,次の気になったことはすぐに確かめたくなるですが,ほんと自分でも結構な性格だなって思います。テレビで面白そうな海外のスポットが出てると,一人でチケットとって2週間後には行ったり,現地でも一人で地図もない中こんな感じかなって感じで2時間ほど歩き回ったりしますね👀好奇心旺盛ともいうんでしょうかね♪

 

さ,次は短所を見てみましょー

効率的なことを求めがちなところは良くないなーと思いますね。割と大事なのは結果でその人の気持ちなどは仕事上では汲み取らないところは良くないなって感じです。逆にデートとか友達とのご飯とかはめっちゃ無駄な時間を過ごすのが好きです。だらだらとしゃべったり。人と信頼関係を築くにはどれだけその人のことを知れるかということや,相手と時間を共有するかで深い関係に慣れると思っているので,色々話を聞くのも好きだし,大事な時間だなって思ってます。

 

とりとめのない文書になっちゃいましたがこんな感じですかねぇ🤔

気が向いたらまた書こうと思います(^▽^)/

 

#夜神Nana #Twitter婚活 #婚活アプリ疲れる #顔もわからない恋愛って楽しみ #そろそろ結婚したいな #恋愛偏差値低め #穏やかな毎日を過ごしたい