旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

日々頑張る自分の心が折れないための3つのこと🫠


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

最近blogやTwitterで疲れた疲れたって叫んでましたが最近少し元気になりました笑

今までは休まなきゃとか美味しいもの食べよとか紛らわせる、リフレッシュするということに重きを置いてましたが根本的な解決に至らず。。。

f:id:pocket-labor-consultant:20220728155431p:image

色んな解決策を試して見て効果のあった三つのことを書きたいと思います🤗

 

・今日頑張ったことを手帳に書き出す

・家に帰った後の過ごし方を書き出す

・人に自分がどう見えてるか聞き出す

 

この3つがとっても大事だなって思いました😌

要は自分で自分を追い込むのはいいけども、ちゃんと頑張ったことは振り返って目や耳で確認すること、これがとっても大事だなって思いました😌

 

手帳に書き出すのは簡単でよくて、できれば複数個書き出すことをお勧めします。

すっごい頑張ったことだけじゃなくて、いつもはしない掃除をしたとかそういうことでもいいと思います。

手帳の空白をプラスのことで埋める👀それが大事なのかなって思います😇

 

次はお家に帰ってからの過ごし方。これ何で?って思うかもしれませんが、やっぱり疲れて帰っちゃうとやっぱりサボりがちになってそれで憂鬱になっちゃったりもしかねません。

ですのでそれを少しでも減らすために具体的にすることを書き出すことは大事かなと😇

 

そして最後に人に自分のイメージを聞くこと。

これはある意味ずるいのですが、人を使って自分を元気づける方法です笑

人って急に自分のイメージを聞かれた時に、相当じゃない限り悪いイメージを言うことはありません。

ですので、仲が悪いとわかりきってる人に聞くのではなくそこそこ話す人に今の悩みを素直に言えれば、元気づけてくれてその日から少し元気に過ごせるのかなって思います😌

 

これはななのメンヘラ対策の一例ですが、原因不明で元気なかったりすること、たくさんあると思います。

いろいろ試して見て少しでも元気な状態がたくさん続くことを願ってますね👀✨

 

#ななちゃん #メンヘラ #元気の出る方法 #自己分析 #手帳 #ポジティブシンキング