旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

那覇3日目はついにダイビング🌊天気も最高🌞


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、今日は待ちに待ったダイビング~!!

今回も攻めますよー、慶良間諸島👀

久々のダイビングだからちょっとドキドキしつつ、、、今回は朝6時半とかいう早すぎる時間にホテルを出発し、向かいました👀

ここまで早いのって日本では初めてだなと思ったら、単純に回るホテルの配置が悪いからということで(笑)

ぐるぐる回って港についたらもう7時半になってました。。。

 

天気:快晴

気温:21度

 

前日、前々日も晴れ

 

ここまでくるともうダイビングするためにあるような感じですね(^▽^)/

 

港から船で走ること1時間~👀

f:id:pocket-labor-consultant:20230312144954j:image

さぁやってきましたダイビングスポット👀

 

いつもの黒島北とかじゃなかったからヤギのいる無人島のところではなかったです。

スポットはトウマ2というところで透明度などは普通にあったものの魚群やサンゴはあんまりといったスポットでしたね。。

ただ3本目に潜ったカメパラはやっぱりきれいでしてしっかり亀にも会えました(o^―^o)ニコ

気温も低かったので、海の中は寒いかなとおもったものの全然余裕でした。むしろは行っちゃえばあったかいなと👀

 

朝早く出たせいか、帰りは夕方前には県庁前に到着していたので、そのまま夜ご飯はステーキを食べにステーキ88へ・・・と思ったら大行列で1時間は待ちそうだったので諦めてハンズで食べましたが、しっかりとおいしくてご機嫌な3日目です。

f:id:pocket-labor-consultant:20230312145010j:image

今日はまさに沖縄って一日で最高でした👀

やっぱりこういう旅をちょくちょくしないと体調が悪くなりそうなのでこの春と夏は引き続き旅行三昧で楽しみます!!

 

#ななちゃん #社労士 #旅行 #全国旅行支援 #沖縄 #那覇 #慶良間諸島 #ダイビング #クジラ #ホエールウオッチング