旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

新年度早々高級焼肉で英気を養う👀新卒君への注意、サービス残業ダメ😊✨


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、今日はまた友人のお誘いがあり、お高い高級焼肉を食べるため東の方へ遠征してきました👀♪

その名も将泰庵。

天下一の焼肉 将泰庵 船橋本店 - 京成船橋/焼肉/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

仕事終わりだけどここをご馳走してくれるというなら行きますがなっってくらいおいしいのです😊✨

ここのおすすめは何といってもテーブル一皿限定の花咲牛たん。

f:id:pocket-labor-consultant:20230403065606j:image

口に入れた瞬間、歯から零れ落ちていく牛たん、もう犯罪級ですね笑

f:id:pocket-labor-consultant:20230403065616j:image

この商品は何名だろうと1皿限定なので必ず2人で行った方がいいです。とりあいになって帰りに気まずい空気になること間違いないですからね🥺💦

 

そしておすすめ2品目は赤身のステーキ。

f:id:pocket-labor-consultant:20230403065620j:image

これもうそのまま食べたいよー!!!っていう欲を抑えてはさみでチョキチョキ(笑)

このお店は生肉系の商品が充実していていつのまにか体が脂にまみれてしまいます💦ですので、お肉はできる限り脂身を避けたいところなのでこの商品はぴったりなのです🤔

 

そういう感じでサクッとペロリと食べて今日は帰宅することに👀🎵

 

そして帰っていると今日はあれですね、新卒君と思われる子たちがちらほら👀

懐かしい・・・と思いつつ、ななは当時失敗した体験談を記しておくのでぜひ参考にしてほしいと思っています。

 

その1:サービス残業は絶対おかしいと疑うこと。退職も考えて!!

→自分の能力がないからサービス残業をしているという考えは捨ててください。あなた方は将来活躍をしてもらうために現在最低限の給料で働いてもらっています。1日1時間でも10年続けると実質何日分??ってほどになるので無駄はやめましょう

 

その2:有給休暇は権利です。

→お休みをするときは体調が悪い時だけ??ではありません。なんてことない日に休みたいなと思ったら休みましょう。休める日を作ることも大事な能力です。ちなみに企業側に有給休暇の取得を断る権利はありません。時季変更権という時期をずらす権利はありますが、毎月発生する繁忙期とかそのレベルではまず認められません。企業に迷惑をかけない範囲で調整できているのであればしっかり休みましょう

 

そんなこんなで今年はおいしいお肉も食べれていい新年度のスタートになりました👀♪皆さんも頑張っていきましょー

 

#ななちゃん #焼肉 #将泰庵 #花咲牛たん #社労士 #行政書士 #資格取得 #入社式 #飯テロ #サービス残業 #有休とれない #ブラック企業