旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

資格の勉強にオン・オフを切り分けないと実はやばい🥺💦


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、本日は勉強にオン・オフが必要なのかということでお話していきたいと思います。

ななはもともとオンとオフをつけるのが苦手な人間です。

なので、集中してやるというのは難しい反面、旅行中だろうがデートの移動時間だろうが勉強すること自体は全然苦痛になりませんでした。

そして、この状態をなながやばいと言っているわけですが、どういう意味かわかりますでしょうか。

ななは人生において自分の時間が最優先だったので好きな勉強しつつ、好きな旅行をしつつで全く問題ありませんでした。

ただ、これが、友達やら彼女がついてくると話が全く変わります。

相手からしたら唯一の休日にななと一緒にいるわけですから、全力で楽しみたい人が多いわけです。

そうなると、移動中はななと話したいし、観光地についたら一緒に観光したいという時間軸の違う二人が交わるわけです。

 

そうなるとストレス以外の何物でもなく、勉強はできないし旅行は楽しめないしといった形でいいとこ無しになっちゃうわけです💦

 

これ、どうしたらいいのかなと考えてみたんですが、ほとんどの人がななのような人ではないという事実にぶちあたりました。

ですので、ななはダラダラダラダラ何年も色々なことに取り組んだりすることを良しとしてますが、多くの人はやることはさっさと終わらしてあとは全力で遊ぶという人が多いわけです。

仕事に遊びはもっていけても、遊びに仕事は入れたくない人がほとんどなわけです。

となると、自然とななもそっち側に合わせないとだめになります。

もしかするとそれぞれ好きにしたらいいじゃんと思われるかもしれませんが、ななは自分が最高にいい過ごし方を考えているわけですが、そこに相手の存在はありません。

一方相手はななを含めて全力で楽しみたいと考えてくれているわけです。

そうなるとどちらが直すべきかって一目瞭然だなと🤔

極端な話になるとその人と関わらなきゃいいってことになるんですが、資格は将来合格すればついてきますが、一度切った友達とかって二度と戻ってこないですからね。

優先順位をつけてしっかりこなせるようになりたいなということでしたー😊✨

 

#ななちゃん #社労士試験 #択一 #選択 #足切り #基準点 #行政書士 #副業 #ノマド #起業