旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

FIREしたくなった🥲働くのしんどい


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

仕事。。。疲れました!笑

もう働きたくない🫣勉強や本を読んだり旅行に行ってのんびり暮らしたい。

…という欲望ばかりが出てきます。

 

社労士って調べ物多いですからね。勉強なんて無限に出来るんですが、その一方で食べていくために働かねば。。。となると、時間が本当になくて🥲💦

作業は嫌いじゃないですが、年度末ということもあり、色々依頼が重なり結構なストレスなのです💩

 

でも、ほんとはもっと知識を身に付けたくて本も読みたいのに、仕事が終わって夜中になると疲れて気づけば寝落ち。。。

これを繰り返すと身体に良くないなーって思います🫣💦

そして最近仕事が終わるのが遅いせいかストレスで半端なく食べます。昔の良きななの理想の体型からかなり遠ざかっています😓💦

 

ちなみに今日の晩御飯は松屋の明太タルタルチキン大盛り🥺✨✨✨✨✨もうやけ食いでございます。

f:id:pocket-labor-consultant:20240321222615j:image

話は戻り、いっそのことFIREしちゃえば人生楽しいよなーって思い、FIREするための条件をカチカチ、ぽちぽち

👀

--------

FIREを実現するには、1年の支出額の25倍の資産を用意する必要があるとされています。 たとえば、1年の支出が300万円であるとするならば25倍(25年分)で7,500万円、同じく500万円であるならば1億2,500万円が目安です。

--------

ふむ🤨

1億貯めてからまた考えましょうかね🥲

 

#ななちゃん #FIRE #配当生活 #金儲け #投資信託 #社労士 #行政書士 #副業