旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

ぱくり・圧力・いじめ様々な負を背負ったオリンピック


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

本日,オリンピックに新たな動きがありました。

f:id:pocket-labor-consultant:20210719230832j:image

開会式の作曲をした小山田圭吾さんが過去のいじめ発言をもとに世論から非難を浴び辞任するというニュースです。

小山田圭吾氏の辞任受諾 組織委 - Yahoo!ニュース

最近,多いですよね。過去のいじめや黒歴史をもとに,第一線から退いていく人たち。

まぁ,正直過去にいじめられていた人からすると「ざまあみろ」この一言に尽きると思います。

虐められた方を過度に擁護することはないですが,シャローランドも人生今まで嫌な思い出はたくさんあります。そして,嫌な思い出というのは忘れられないものです。

 

今回の小山田さんに至っては,過去のいじめをしていた経緯を笑いながら語っていたと。。。そしてそのいじめも中々なレベルだと。

 

虐められていた方からすると,いやーな人間が笑いながら語り,また,人生の成功者,復興の象徴のオリンピックをしているというのは妬むことこの上ないでしょう。

 

正直,ここまでやる必要があるのか,過去のことなんだしとは思います。ただ,まぁやはり必要なのは反省なんだなと強く感じました。

過去の黒歴史を糧に反省して人を助ける仕事をされている方はえてして脚光を浴びるものですが,こうやって最後まで反省もせずあざ笑って生きている人はしっぺ返しがくるんだなと

 

まぁ,これだけにかかわらずオリンピックは色んなことがありましたよね。

まず始まりはオリンピックエンブレムのパクリ疑惑,,,というかパクリにはじまり,東京招致の買収疑惑,コロナにも関わらず,開催強硬の圧力,そして虐め←今ここ

って感じですよね。笑

色々あったオリンピックも今週いよいよ開催です。

今のところは日本人の嫌なところが表面化した大会だなと強く感じています。

 

けど,出場する選手は人生がかかった歴史的な退会であり,そこを汚すことは絶対にしてはダメだと思います。

人生をそのスポーツに捧げ,みんながワクワクして見れる,そんなオリンピック・パラリンピックであればいいなと強く願っています😊✨

シャローランドもテレビの前からしっかり応援しようと思います!頑張れ,ニッポン!

 

#シャローランド #オリンピック #小山田圭吾 #辞任 #虐め問題 #過去は変えられるが反省は必要 #しっぺ返し #選手は別物 #しっかり応援しよう #日本ファイト