旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

年収約2千万円でももらえる10万円・・・それでも必要なスピード感とは。。。


スポンサードリンク

みなさんこんばんは。

夜神Nanaです。

 

何とも驚きのニュースがでました。

10万円給付めぐり世帯合算の所得制限「無理がある」公明・山口代表 (msn.com)

公明党の山口代表は,世帯合算で計算した所得で子供給付を支給するのは難色を示していると。

まぁこれは分らなくもないですよ。一人あたりだと,課税証明など既存のシステムで申請しやすいですからね。ただ,大事な税金の使い道。本来必要のない方にまで渡して,創価学会率いる公明党がやりました!!ってちょっと人気取りにもほどがあるなぁって思います。

 

本当に困っている人に行き届くのはいいと思います。例えば,貧困で本当に日々の生活に危うい人に100万円配るといったように絞るならスピード感も重要ですが,たかだか10万円にスピード感が必要でしょうか。

もちろん中には今日明日に1万円でもほしいって人はいるかと思いますが,そもそも公明党は早く実績作りをしたいだけにしか読めません。

 

低所得者のフォローは素晴らしい一面もありますが,今回のは杜撰といわれても文句言えないですよね。

そして税金という他人の金を配ることには一生懸命で議員報酬や文通費は言われてようやく対応するレベル・・・

そういう一面がある党をフォローする人はいるのかなって思っちゃいますよねー

 

まぁ別に公明党が嫌いなのかって言うとそんなことはありません。特にどの党が好きとか嫌いとかいうのではなく,こういった筋の通らないやり方をする党が気に入らないな✨ってだけなんです笑

 

まぁこれだけグチグチいうのも理由は簡単でNanaがもらえないからです。笑

だからこそちゃんと配ってほしいし,自分より裕福な人にも配るのに,それをやめようという声に難色を示す公明党に思うところがあるだけです。笑

これはみんな共通だと思うんだけどな👀

 

#夜神Nana シャローランド #子供給付 #世帯合算 #反対する公明党 #本当に困っている人に届いてほしい #お金は有限という認識を