旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

観光船沈没の悲劇🫣💦コロナ禍でたくさんのハッピーを乗せていた


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

今日は最近大きなニュースになってる北海道知床の観光船の沈没事故。

船自体が見つからず救助された人も意識不明から死亡に切り替わるばかりで大量虐殺事件と言っても過言ではありません。

 

ニュースを色々見ていると悲しきストーリーがたくさん出てきたのでこれは書かねばと😢

 

ストーリー1:プロポーズ

この船🚢の上でプロポーズをしようとした青年。

悲しすぎる。きっと幸せが確約されていたのにまさか冷たい海の中で永遠を誓うことになろうとは。。。

 

ストーリー2:親孝行

今まで大した親孝行もできなかったので両親と弟に北海道旅行をプレゼント🎁

 

新型コロナウイルスが蔓延してからというもの、あらゆる人との関わりが阻害され、こうした国内でできる楽しみに人も観光業者も活路を見出した矢先の事故でした。

 

しかも周りの観光船の業者が運行を止めるように指導したにもかかわらずの航行。。。そして沈没。

ななは他人事のように思えません。

だってななもダイビングが好きでよく遊びに行きますが同じように沈没されたらシャレにもなりません。

 

まさか沈没するわけがないと思って乗るわけですしね。

それでこんなに死人が出るなんて。。。

ちなみに海を知り尽くしてるななからすると川より死ねない辛さがあったと思います😢😢😢

溺れづらいんですよ、海って。

塩分が強いせいか身体が浮かびやすく泳ぎが下手でも何とかなったりします🙄💦つまり。。。泳ぎを諦めようにも諦めきれないほどの感じが長時間続き、最後は生きるのを諦めたくなるほど疲れて溺れていく。。。そんな苦しみを想像すると心が張り裂けそうです🥺💦

 

1人でも多くの命が救われることを願っています😌

 

#夜神Nana #ななちゃん #知床 #観光船 #沈没 #海で溺れることの辛さ #天国から地獄へ