旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

全国旅行支援でビジホが実質2000円以下👀💦やばー


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、全国旅行支援、盛り上がってますね☀

ななも興味ありまくりです。

旅行大好きですからね笑

全国旅行支援というのはみなさんご存知だと思いますが、

旅行代金の40%が返ってきて、かつ平日だと3000円、休日だと1000円のお買物券が使えるという優れものなのです。

この40%についてもホテル単品だと上限5000円、パックだと8000円が1泊あたりについて値引きされるという作りになっています。

 

旅行好きのななはふと思いました。

都心に遊びに行くときに泊まればいいんじゃね??🤔

条件を見てみると都内在住者が都内のホテルに泊まったら適用にならないなんて書いていません。

だったらホテルをとってしまおうと検索👀

ちなみにこれは1か月前の話です。1か月前の時点でかなりホテルは埋まっていて・・・・それどころかアクセスできず地域によってはアクセスできたと思ったら売り切れ・・・なんてことがざらでした。

でもななはあきらめない笑

じゃらん楽天トラベルなど、大手は避け、HISや近畿日本ツーリストYahoo!トラベルなど、普段ホテル予約では使われないであろうものと見つけ出しました!!!

 

その結果、平日で都内のホテルで予約をすることができたんですが、予約して気づきました。。。

これ、旅行支援前より値段上がってない???(笑)って

せっまいビジネスホテルが12000円とかこんな金額だったかしらという金額が目白押し。

ただ、その中でも8000円ジャストのものなどを見つけ予約できました。

8000円だとどうなるかというと、まず、40%の控除で3200円がホテル代から引かれます。そして旅行当日、3000円のお買物券をゲットできるんです(^▽^)/

 

これで8000-3200-3000で実質1800円

これはかなりうれしいですね。

肝心のお買物券なんですが、飲食店だけではなく、セブンイレブンやスーパーでも利用できるので、ちょっとリッチなハーゲンダッツヤ高級スーパー成城石井にいって、爆買いしたりなど、田舎者にはプチ旅行って感じでとても楽しめました😊✨

 

ちなみにななはこれを3回やってしまったんですが、最後の方には買いたいものがなくなり、豪華にお寿司を食べに行ったり、焼き肉の足しにしたりなど、都内在住者ながらしっかりと旅行として楽しめた気がします♪

 

ただ、お買物券の部分は換金性がもちろんないので、今月のカード支払額を見ると通常の月よりやっぱり高かった(笑)

でも安くお得にがモットーなので楽しい一か月が過ごせてよかったなって感じです♪

 

#ななちゃん #全国旅行支援 #安いホテルにお得にとまる #クーポン券 #コンビニでもスーパーでも #プチ旅行気分だね