旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

普通を好み、普通に溺れ、普通を守る。👀もう一度燕は舞い上がる🥺✨

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日はふと思ったことをどうしても書き留めておきたくて書いたblogです。 最近ななは寝不足や体力低下を理由に、とにかく健康で元気な毎日をモットーに生きておりました(笑) ほんとおじいちゃんでだめだなと思うんで…

助成金って本当に会社のためになってる?👀会社の将来と一時金

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日は社労士や行政書士、その他コンサル業者の主要な収入源の一つ、助成金についてお話したいと思います。 といっても、おすすめの助成金とかそういったことではなく、今回はちょっとネガティブ目なお話。 な…

気づけば1月も終わりなので1か月を振り返ってみたら意外と頑張っていた👀

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日ですが、気づけば1月の最終金曜日、プレミアムフライデーですね笑 みなさんは忘れていると思いますが、ななはこのワードが好きなのでくどいくらい言っていこうと思います 元旦に今年の頑張りを決めて早1か…

破天荒を毎日繰り返すと・・・他人の目の力👀✨

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 最近blogのタイトルにもあるように破天荒な日々ということを目的としてましたが、いかんせん普通の日々を送っています(笑)。 海外旅行に行きまくっただの、国内で沖縄に月に3回行っただの、やりたいことをとにかくや…

凡人だからこそ得れる欲求👀全ては自分の行動次第だ♪

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 最近思います。ななって凡人やなって(笑) まぁ当然なんですけども、世の中にはななよりすごい人ってたくさんいて・・・・ほんと見ていてうらやましくなります。 ・ななより足が速い ・ななより資格をたくさん持ってい…

ホスト業界のバブルとそれを支えている姫💛

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日はななの大好きな夜の街のお話。 ななはホストとかキャバ嬢の日々を追うのが趣味で、、と言っても実際に来店はせず、もっぱらyoutubeなんですけどね笑、その人達がよく言っている言葉が気になりました。 そ…

値上げラッシュがついにマクドナルドにも・・・一方コンビニは・・・

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日は今日本で話題となっている値上げについてピックアップしていきたいともいます。先週の1月16日からマクドナルドで値上げがされることとなりました。 どれも20円程度の値上げではあるんですが、注目すべきはこの…

利上げだの、戦争だのでどんどん資産が減っていく😢💦1か月分のお給料が・・・

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日はななの資産状況についてちょっと思うところがあったのでお話したいと思います 昨年より資産が減っているという異常事態です ここ数か月、お給料と変わらない金額が目減りしていってるんです。。。 理由は…

今日の勉強の記録を書いてモチベーションをあげてみた👀

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日は勉強も仕事も頑張りました。 ほんと せっかくなので今日の活動記録を書いておこうと思います。 いつもは盛ったりしがちなななだけど(笑)今日は真実を書いておこう。 時は深夜0時。 勉強真っ最中。過去問を必ず…

隙間時間で自己成長を求めてみた👀日々がキラキラ✨

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、新年あけて、ななは勉強と仕事にいそしんでいますが、勉強に特に力を入れています。 それはやっぱり将来の自分に対して後悔したくないから。 これまでのblogだとやれ疲れただの、勉強時間が確保できないだの、…

勉強も仕事もキラキラするには兎にも角にも体調管理が一番👀💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日の話題は自身の体調管理について。 ななはこの土日溜まっていた仕事をしようと、朝早くから起きて取り組む予定・・・でした。ほんと予定でした(笑) けど、朝起きてまず思ったのが、か、体が重い、のどがチ…

UNIQLOの年収アップの裏に隠された日本の闇😢💦格差拡大?👀💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日はこちらのニュースについて少し解説していこうと思います。 ユニクロ、国内正社員の年収を最大4割アップ 初任給は30万円に:朝日新聞デジタル (asahi.com) ユニクロがついに大英断したというニュースです。この…

これが世にいう老害かぁ・・・日本オワタと感じる(笑)

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日はななが体験した老害被害をぜひご紹介・・・昔のことが夢にでてここで放出しないと気が済まないから求められてないかもだけどつらつら書いていきますね笑 被害者:ななちゃん 加害者:スキルも何もないけど肩書…

夢や目標から目を背けると戻る大変さを痛感した出来事👀

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日は最近強く感じた目標をかなえることの難しさと自分のメンタルについて話していきたいと思います。 ななは昨年、絶不調の一年でした。恋愛とかプライベートは絶好調だったんだけど(笑)仕事においてはもうメ…

今年早速ストレス解消の岩盤浴に行ってきた😊💦発汗はほんと大事👀♪

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今年は帰省をしてほんとにダラダラ過ごしたのでお決まりの体重増加をしてしまい・・・なんか体が重いし汗も悪い汗が溜まって体がなんだかいい匂いがしない気が・・・ という勝手な想像により、急遽岩盤浴へ。 今回は…

The first SLUM DUNKを新年早々見に行ってみた👀

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日は暇だったこともあり、せっかくなので映画を見ようと映画館へ そこで目にしたのが、いまさらながらのファーストスラムダンク!!! これ、去年ずっとみたかったけど気づいたら時間が過ぎててて見ることが…

2023年は不景気になるようで👀💦投資勢要注意やで🥺💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 IMF、世界経済「厳しい年に」 - Yahoo!ニュース 今年は厳しい年であるというニュースが発表されました。 ななも素人と同程度ですが、投資枠で色々お金を預けています。 FX、株、投資信託、国内・国外に限らずたくさ…

2023年がついに始まったぞ!👀今年の動き方を宣言😊✨

みなさん、あけましておめでとうございます。 ななちゃんです。今年もよろしくお願いいたします。 さて、早くも本日は1月2日となりました。相変わらず、日々が過ぎるのは早いのにななの行動力はスロースタート(笑) もうー2023年になったというのにほんと…