旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本音を聞いてみた🥺雇用主の従業員に対する在宅ワーク禁止

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 最近政府もそうですがテレワーク、在宅勤務の徹底という言葉を見る機会が少なくなってきました。 それと共に朝のラッシュもほぼ通常に戻り、意味のない通勤時間がどんどん増えてきている人も多いと思います。 従業員…

安くて美味い高コスパモーニング!行かなきゃ損損🥺

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日は皆さんにぜひ伝えたいレストランがあります!!! 最近朝からやる気出そうとホテルのモーニングなどに行ったりしてましたがいかんせん高い そんな中、リーズナブルで簡単に食べれるモーニングがあったの…

久々に漫喫に行ってみるとそこはカオスな世界線があった🫣✨

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 コロナ禍の時からパパ活という名の援助交際で有名な漫画喫茶「カスタマカフェ 歌舞伎町」がどういう状況なのか言ってみることにしました。 ここはTwitter上でも援助交際、売春の温床となっていう場所で、ここにいるよ…

観光船沈没の悲劇🫣💦コロナ禍でたくさんのハッピーを乗せていた

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日は最近大きなニュースになってる北海道知床の観光船の沈没事故。 船自体が見つからず救助された人も意識不明から死亡に切り替わるばかりで大量虐殺事件と言っても過言ではありません。 ニュースを色々見ていると…

短気な自分って意外と身近なことで出てくるなと💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 これまでなな自身あんまりイライラしないものだと思ってました。 けど、つい最近すっごいイライラしたことがありました。 それは何かっていうと、電車に乗れなかったこと。 例えば6時電車に乗りたいって思って走った…

ハイパー円安が招く日本の未来を予測すると黒き雲が☁︎

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日はニュースでもちょこちょこ取り上げられている円安ドル高について書いていきたいと思います。 円安になると物価が上がるとかニュースで色々言われていますが、まず、ななは日本がいずれ円安に向かって突き進むと…

今まで取り組んできて資格が取れてないものをピックアップしてみた

みなさんこんにちは。ななちゃんです。 ななはこれまで色々な努力を自分なりに続けてきました。身にはなっていると思いますが、資格の取得につながっていないものもありせっかくなのでこちらに記していきたいなって思います。 1.簿記 簿記検定〔日商3級 実…

夢から現実を知った時に取る行動とは🥺✨

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 最近将来をどういう風にしていくかふと思い出しました。 思い出したというのは、もちろん、昔こうしていきたいという夢があって、それについて今も頑張ってきたつもりです。 ただ、疲れが取れづらくなったり、思った…

目標を立ててみると20代前半と変わらないものよね

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日は改めて今年一年の目標を立ててみることにしました。 目標があった方が動きやすいかなって パッと出てきたものを目標にしようと言うことで ・早寝早起き ・今日が最後の日だとして、今日の行動は後悔しないか考…

金に溺れた女は吉野家を食べないよねっていうニュース

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日はこんなおもしろニュースがあったのでこれについてコメントしよかなと https://news.yahoo.co.jp/articles/bb528d1616e9ca92e52219da0ccc48451d4443f8 要約すると ・大学のマーケティングの授業 ・吉野家の取締…

長野のプチ旅行が思ったより高コスパで楽しかった件

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 長野旅行、1日目のランチで止まっていたので、続きの更新 ランチを食べて旅館に行くまで時間があるので長野人気No. 1の観光地である善光寺へ行きました 善光寺までは長野駅からバスがおすすめ。片道190円で10分程度で…

天気が悪い週末だから東京から脱出してみたよ

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、東京は今日も雨でしたね 梅雨なんてまだまだ先なのに雨が降り続いてます。 こんな天気をみこしてななは早めに旅行の手配をしてみました 行き先はなんとー!なーがーのー! 何がしたいことがあったわけでもない…

今日1日を振り返ったら泣けてきた

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 1日を振り返ってここに書き記してみたいと思います! まず朝。。。ではなくこう言う時は前日の就寝時間から書いていったほうがわかりやすいですね。 まず就寝時間の予定は23時だったものの仕事の相談が来て気づけば24…

デートの行き先にネタ切れした時のおすすめスポットin東京

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日は東京でできる楽しいデートスポットを紹介しようかと デートスポットって、都内だと、飲み!カラオケ!水族館!とかがメインでこれらを回転させるともうネタがなくなり週末が憂鬱ってことになる人も多いかと思い…

20年ぶりにドラえもんの映画を見に行った話

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 先日、小学生以来ぶりにドラえもんの映画を見に行ってきました。 タイトルは映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021 https://doraeiga.com/2021/ この映画は1985年に公開された映画でななも、当時はビデオを借りて見…

甘い高級肉を食べ水族館にも行く素敵な日曜日🐥

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 昨日日曜日は無性に肉が食べたくなってサクッと食べに行きました。 行ったのは吉野家!!!…ではなく、今半〜 https://restaurant.imahan.com/menu-honten/ ちゃんとランチじゃなくて夜のコースを食べに行きましたよ …

春といったら浜焼き🐥貝のラッシュがエグい🥺💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 先日、テレビを見ていたら浜焼きをやっていてそれがどうしても美味しそうで行ってみたので報告します 【送料無料】ホタテ ほたて 特大 片貝ほたて 10枚入り 10〜11cmの特大サイズ!北海道産のほたて貝【殻付きほたて …

ただただリピート。。。悪魔的に美味い魚たち

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、石川は金沢に来ております。 寒さも残る石川で今日もグルメ旅に。。。のはずが朝からホテルのモーニングをやっぱり食べすぎたー ビュッフェじゃないけどこれだけあれば十分ですね そしてお昼までダラダラして繁…

自分。。。不器用ですから。。。旅に出ます①

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、コロナも収束し切らぬうちに世の中は通常モードに戻ってき始めたので、ななももういいかなってことで、旅に出ることにしました 場所はなんと北陸、金沢! 朝イチの飛行機に乗って目指す目的地は…寿司寿司寿司✨ …

平和な日本で全力でエアコンを掃除してみた🥺✨

みなさんこんにちは。 Nanaちゃんです。 さて、、新年度になったので部屋の雰囲気を一新せねばってことで、普段している掃除に加え、何ができるだろうと考えた結果、ふと目に止まったのがずっと稼働し続けているエアコン。。。 これ、マンションに入ってから…