旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ipadの新OS13すごい🤔業務にも使えるなぁ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 シャローランドはアップルラブなので、スマホ、タブレット、ウォッチを使ってます⌚️ ノートPCもMacBookでしたが、電子申請が使いづらく泣く泣く売却 iPadも今まではメール打ったりするくらいに留まっていました。…

チラシをポストに投函🤔これも営業👀💦

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日は久々に日々している営業の一つをお話しします。 休日に街にでて、少し時間あるなって時ありますよね。シャローランドは休日でも常に自作のリーフレットを持ってトコトコ歩いています これ何でそうし…

土曜日に取り組むこと🤔ゴロゴロよりカリカリ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、土曜日はスタートダッシュが大事✨ってことで朝からバリバリ。。。とする前に大事なことは前日の用意。 朝眠い中で何をしようと思ってもうまく行きません。しっかりと予定を考えてから眠りにつく必要があり…

二郎系に10年ぶりに行ったお味はいかに…🤔進化

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最初に言っときますが二郎系のラーメンは苦手です 醤油とも豚骨とも取れぬ大味がどうも苦手であった。 だが10年の月日は流れ今飛躍的な進歩をしてるに違いない。 iphoneだって顔認証できるようになった。ドローン…

コピー機導入によりパワーアップ🤔デカイなぁ😭

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、ついについにシャローランドも本格的なレーザープリンター購入 シャローランドは今まで家庭用のやつしか使ってなくてミニオフィス用が安く売って他のでポチって購入 今日ついにきた!!! 。。。いや、デカ…

とにかく潜っちゃえ🥰ダイビング楽し〜

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日はダイビングをしたのでみんなに知って欲しくて書きます!!! まず、めっちゃ楽しい!笑。怖いとか不安とかいう人がいるけどそういう方は一度体験ダイビングをして欲しい。 インストラクターも親切だし、体…

沖縄の夜と味噌汁定食とシャローランド🤔アゲアゲなるか

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 ただ今沖縄満喫中ですー。まぁもう10回以上来てるからすることなくてダラダラドラクエウォークやったり、うまいもの食べたり、アイスやら食べたり、お酒飲んだり、音楽聴いたり、ゲームしたり、YouTubeみたり。。…

ステーキハウス88@那覇🤔まぁ行っとかないとね

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 昨日は朝方までダラダラ起きてたシャローランドですが、朝9時に起きて今はもうすでに外にいます 眠いし暑いしって感じだけどせっかく来た沖縄楽しまなきゃ損でしょ!ってことでやってきたのはステーキハウス88! …

パラレルキャリアをする男の休日🤔これぞスーパーマン

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 パラレルキャリアをするシャローランドにとって休日は大事な社労士に熱中できる日 …やる気でなーいやりたくなーいそんな気持ちはもちろんあります。 だってめんどくさいもんね でもせっかく取り組んでるパラレル…

掃除掃除掃除〜!!!!🤔疲れた

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近掃除というか部屋を綺麗に見せるというのにはまってます。 正直それまではお部屋でした笑 きったない部屋で使い勝手重視で延長コードのとぐろが散乱… しゃーない、忙しいんだもんとか思ってましたが心がどん…

昨日あったいいことをまとめてみた🤔意外とある

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 人生を幸せにするためにはならまず発想の転換が大事! 毎日ついてないーとかって嘆いてるあなた!実はいいことを探すと割りとあるものですよ てことでシャローランドのいいことを並べてみます。 1.入ったことない…

仕事を仕事と思わないコツ🤔ゲーム感覚かな

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日はシャローランドが取り組んでいる仕事の方法についてお話しします。 シャローランドは会社員しつつと言う感じで常に予定が詰まってますが、そもそも論として会社員をなぜ辞めないのか。 これは今までもいろ…

心休まる瞬間こそ休日🤔両立の悩み

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 タイトルの通り、パラレルキャリアを実践して思ったのは心が休まる暇ってほんとないんだなということです。 会社員の時は定時で帰ればそこから次の日までは自由でしたが、今は帰ったらこれしなきゃ、あぁこの依頼…

これぞ至高🤔フルーツパフェ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日はデートのお話をお一つ。 とこに行くか悩む、行く場所が決まらない…そんなことって多いですよね お付き合いする前なら割と候補地もたくさん出てきますが、お付き合い後だとどんどん行くところが無くな…

連休最終日の過ごし方🤔朝から予定を入れ込んじゃえ🙆‍♀️

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さぁ連休も最終日。 勉強したり、だらだらしたり、デートしたりと意外と色々楽しんでたシャローランド。 今日も朝から頑張ろうと、思ったのが、夜更かしした朝2時 午前2時、踏切に〜望遠鏡を担いで…行くわけない…

計画性の大事さ🤔何もせず家にいてみた

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 昨日は朝から映画、勉強、肉フェス、飲みと最高に充実した1日を過ごしました…が!!!今日は疲れて起きたのが10時… そこから、まぁまだ早いし充実した時間を過ごそうと思ってたらこんな時間に ずーっとスマホいじ…

リアリアリア充な過ごし方🤔予定を入れるべし

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 この三連休、勉強とデートと友達と遊ぶという予約しか入ってないシャローランド いやまぁ充実してんだけどね笑 なんとなく、少ないなーって思って予定を入れた それがなんと映画ーーー!朝一から天気の子を見てき…

バタバタバタなパラレルキャリア🤔両輪の維持👀

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日も元気にパラレルキャリア頑張ってます笑 会社員として仕事中も、社労士のこれ勉強しなきゃとか、あれ調べなきゃとか、あぁ連絡しないととか割と予定が詰まるとこんな感じです。 でも、今までこんなに時間管…

まさに天下一品🤔最高のラーメンとは

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 ついに、来てしまいました。 念願のラーメン、天下一品。 もちろん初じゃないです笑 これまでもなんども言ってて、天下一品に行く時だけはラーメンに行く?じゃなく、天下一品に行く?という言い方をするくらい違…

士業の活動の中での横のつながり🧐マジ小さすぎて草生える

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、士業の中でも各地域での活動がありますが、今日はそれについて少し・・・ 各都道府県にはそれぞれ支部というものがあり、支部活動というものがあります。 シャローランドも昔したことがあるのですが、いい…

外国人労働者と社労士🤔扱いは日本人より手厚く。。。

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今年の四月に入管法が改正され、特定技能1号、2号というものが新たに創設されました。 これってなに??っていうか知らなーいって方も多いと思います。 でも直接的には関係なくても今後大いに関係してくると思い…

台風怖い〜😖でも勉強して、ジムも行くで👀✨

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日のひとこと 苦しい時こそいつもより頑張ってみよ❤️ てことで台風直撃報道のある中で昨日は勉強をしにカフェへ、その後ジムへ突撃しました。 勉強してる夕方まではいい天気。カフェにいるのがもったいないくら…

またまたまたのつじ田のつけ麺🤔行くたびに上手くなる😖

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 久々に。。 今日のひとこと 頑張るのは一瞬でいい。ただその一瞬に全てをかけれるだけのことは毎日しておけば、失敗なんてしようがない。 さて、今日はまたまたラーメンのご紹介。先日、あっさりしたものばかり食…

小さなお客様も大切に🤔本当の利益とは

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 シャローランドのお客さんは規模の小さいところがメインです。 大きいところは受けれないし、そもそも信用力もないし、コントロールされちゃうしでお金がメインじゃないがゆえの結論 お金欲しいーって思わなくな…

体調不良と自営業🤔会社員最高🙆‍♀️✨

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日は体調不良の時のパラレルキャリアのメリット、デメリットについてお話しします。 体調不良が続くと心が折れてしまいそうになります。シャローランドは基本身体弱いので、もし自営業のみだったらと思う…

朝一研修🤔ダブル成長ですよーーー🤗

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日は朝から会社員側の研修があったので受けてきました。 社労士業務だけでましてや2-3人でやってたら絶対受けれない研修 社労士としての成長は遅いけどダブル成長してるなぁと実感。 この両輪がいつか一…

とにかく死ぬ気でやれ??🤔貧乏上等とは…

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 タイトルの通り、和民の社長をはじめブラック企業の社長は、とにかくやれ!成功するまでやれ!これを連呼してます。 最近ではツイッターでも、俺はここまで貧乏したから成功した。今のやつは甘い!! とかよく見…

体調悪い時のモチベ🤔ワクワクしない😖

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 ここ最近ずっと喉痛くて風邪引いてます。 もう気にするのも嫌で、元気なていの日々を過ごしてますが、日に日に酷くなってる気がします。 ジムで走ったり、サウナ行ったりと…おいおい体を労われよと思うかもしれま…

ルーティーンは絶対!!?🤔風邪との戦い

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 全力で風邪ひいてるシャローランド なんでだろ〜。 金曜にクーラーガンガンつけてる中で寝落ちして爆睡したり、生魚や肉を食べ過ぎて栄養が偏ってしまったせいかしら。 喉がずっと痛いのです。 熱を測ったら37度 …

上野で食べるラーメン🤔豚骨少ないなぁ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日は久方ぶりにラーメントークしまーす 上野で飲んだ後、ズルズルっといきたいなと思い、食べログの評価のみでラーメン屋に行こうということになりググる。 ラーメンといえば醤油か豚骨でしょのシャローランド…