旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人より牛が多い離島、黒島を探索👀住みたくなる心地よさ

みなさんこんにちは。 Nanaです。 さて、今日は1日フリーだったので石垣島から船で30分の人より牛が多い島、黒島へ行ってきました✨ 海が相変わらず綺麗すぎる そんなこんなで到着して、まずはレンタルサイクルを‍♀️ Nanaは普段からレンタルバイク派ですが、…

9月締めを飾る旅行👀8年ぶり3度目の石垣島へ

みなさんこんにちは。 Nanaです。 さて、今日はまた早起きして・・・成田空港へ。。。 ほんとねむーい。朝7時半成田発。。さすがにちょっとしんどくて今回は日暮里駅に宿泊。。。 これ、格安航空で行く意味あるのかな・・・と思いつつ、やっぱり格安航…

新しく好きになったyoutuber、リアルアキバボーイズ(RAB)めちゃ面白い

みなさんこんにちは。 Nanaです。 最近関連の動画でRABというグループが出てきて、ずーっと見入ってしまったのでご紹介✨ RABとはリアルアキバボーイズというグループで、ダンスとオタクの融合というコンセプトで活動されています。 RAB(リアルアキ…

要領のいいサボリーマン大ピンチ!!お待たせ、働いてる風ポンコツ社員達!

みなさんこんにちは。 Nanaです。 さて、今日の東京のコロナ感染者数はこちら!! わぉ・・ ついに300人切りましたね!!この数字は半年ぶりだそうです。 半年も300人を超す人が毎日コロナに罹っていたのかと思うと改めて驚きを隠せませんね そん…

歌舞伎町の今を探ってみた👀気になる人出はいかに・・

みなさんこんにちは。 Nanaです。 今日は用事があって新宿を経由したんですが、時間があったこともあって少し町ブラをしてました✨ 今月で緊急事態宣言も解除される予定なので、宣言下では最後の土曜日。。人出はいかにということも気になりまして笑 さっ…

コロナ激減の不思議・・・解除で更に厄介な事態に🥺💦

みなさんこんにちは。 Nanaです。 さて、今日の東京のコロナ感染者数は・・・235人でした。 まぁ昨日は祝日でしたからね。分らんでもないですが、1か月前に比べると約10分の1。ここまで減るかって感じですよね これだけ減ったのですが、もちろん緊急…

ホストが稼ぐすごさ。月収1千万とか国家資格超えてるよね

みなさんこんにちは。 Nanaです。 ここ一年、Nanaはあるホストクラブのホストやそのグループのランキングやyoutubeを見るのにはまっていてやっぱり尊敬することが多く・・・ ちょっとこの画像を見てほしくてですね 9月の売り上げなんですが、黒のバ…

定年45歳が招く変化。時間ではなく能力を買うとどうなる・・

みなさんこんにちは。 Nanaです。 最近、サントリーの社長が「これからは個人で生きていく時代」ということで、定年45歳制を提案し・・・速攻謝罪に追い込まれていましたね笑。 提案すること自体は悪いことではないのに、世の中の反発が大きかったので…

宮古島北部にある池間島の魅力をまとめて紹介しちゃいます

みなさんこんにちは。 Nanaです。 宮古島の中で市街地から最も遠く、謎も多き池間島 今日は池間島の魅力をまとめてご紹介しちゃいます。 宮古島の市街地から車で1時間程度いった先にある池間島。 市街地から離れているだけあってお店なども少なく、主にシュ…

海外旅行を知らない大学生の悲哀。。。海外志向が薄れちゃう

みなさんこんにちは。 Nanaです。 ふとこのテーマでどうしても投稿したくなったので書こうと思います。 現在、海外へ行くためにはかなりの規制がなされ、観光目的ではほぼ入国を禁止している国が多いのが現状です。 身近で安価で行ける中国・韓国・台湾…

宮古島市街地散策で見つけたソーキそば屋。。Nanaログ高評価や🥺✨

みなさんこんにちは。 Nanaです。 さて、今日のランチはどうしようと悩んで、何かさっぱりしたものが食べたいなぁってなりました。 なんだかんだ沖縄にいるとお肉系や濃いものを食べがち・・・・ さっぱりと言えばソーキそばっていうのが真っ先に思いつ…

宮古島市街地でグルメブラ旅😊✨ぶらぶらNanaと太陽~

みなさんこんにちは。 Nanaです。 さぁ今日も宮古島市街地をぶらぶらしようと。 ただ、今日はお仕事しなきゃってことで、あまり大規模な町ブラはできない・・・ 渡された時間はお昼の数少ない数時間程度。。。やりましょう!!しっかり伝えれるよう楽し…

宮古島市街地散策アゲイン!街が死にかけている・・・

みなさんこんにちは。 Nanaです。 さて、東京に戻って数日ですが、やっぱり綺麗な海が見たくて宮古島に戻ってきちゃいました。今月は宮古島に滞在している時間のほうが長いですね笑 前回は伊良部島を散策というのがテーマでしたが、今回は市街地のほうの…

在宅勤務と出社社員の均等扱いの難しさ。日本式在宅勤務制度導入か

みなさんこんにちは。 Nanaです。 コロナウイルスからの緊急事態宣言が2020年4月に始まり、早一年半。 最近、企業さんからタイトルのような相談をよく受けます。 在宅勤務は正直働いているかよく分からないと、出社している人と比べて30%給与カ…

親ガチャについて考えてみた👀Nanaは世界一幸せな今を過ごせています🎶

みなさんこんにちは。 Nanaです。 さて、今日は巷で話題の親ガチャについてNanaの意見を そもそも親ガチャとは、生まれてくる親・家柄によってある程度将来が決まることをいいます。お金持ちの家に生まれたらある程度幸せと成功が約束され、貧乏な家…

緊急事態宣言延長開始!なのにコロナ激減??

みなさんこんにちは。 Nanaです。 さぁ、今日の東京コロナカレンダー!!! なんと、1000人を余裕で切って611人! ただ、ここ最近毎日千人単位で減っていたのがついに300人台の減少。 ここから詰将棋の段階ですね。果たして2桁になるのかどう…

久々の東京の週末👀若者の街渋谷を探ってみた

みなさんこんにちは。 Nanaです。 最近ずーっと宮古島・伊良部島でノマド生活を送っていたこともあり、久々の大都会東京での週末です。 今日はせっかくなので街の調査団として渋谷を調査していくことにしました。 コロナが毎日千人単位で減っていき、今…

大谷翔平も使っていた目標達成シート マンダラチャートとは。。ビジネスにも使えるね

みなさんこんにちは。 Nanaです。 少し前に野球選手の大谷が子供のころからマンダラチャートという目標達成シートを何枚も書いて夢をかなえてきたというニュースを見ました。 マンダラチャートとは、仏教に登場する曼荼羅(マンダラ)模様に由来するもの…

宮古島最終日にノマド社労士…失恋のご報告も🥺💦

みなさんこんにちは。 Nanaです。 どっぷり宮古島にいますが、そろそろ遊びすぎている状態に気づき、仕事しなきゃーって事でノマド社労士やりました✨ と言っても。。。 宮古島のシェアオフィス、色々あるんですが結構閉まってます‍ コロナの影響で来島者が減…

伊良部島(宮古島)をとりあえず一周してみたら色々な顔があった

みなさんこんにちは。 Nanaですー。 最近blogがご無沙汰しております なんだか宮古島が楽しすぎて疲れて寝ちゃうのです さて、今日は宮古島をぶらぶら一周してきました。 ガイドブックを見つつも何気ない宮古島を感じたくてバイクを借りていざしゅっぱー…

伊良部島・下地島(宮古島)の絶品グルメスポット・常識が覆る味の数々

みなさんこんにちは。 Nanaです。 伊良部島を時間をかけて回り、色々なものを食べてきた結果、いつか訪問した時にぜひ食べてほしいスポットをご紹介します! 数少ない旅行日数でリピートしちゃったところでもあるのでぜひぜひ一度訪問してみてください。…

伊良部島・下地島(宮古島)の絶景観光スポット3選。世界基準でもトップレベル間違いなし!

みなさんこんにちは。 Nanaです。 またまたやってきました宮古島~✨ 格安ジェットスターで往復1万円で買える幸せな時間 今回は宮古島の中でも伊良部島・下地島の絶景スポットに絞ってご紹介していきたいと思います。 ほんとにすごくて絶対行ってほしい…

秋篠宮眞子様、小室圭ついに結婚!・・・不安な小室母の疑惑(傷病手当金の解説有)

みなさんこんにちは。 Nanaです。 さぁ、数日前からニュースで飛び交っている眞子様、小室圭さんの結婚報道。 数年前から結婚するのか、しないのか、小室さんはアメリカに行きどうなるのか、注目が止まりませんでしたね。 小室さんも元は普通の一般人、…

コロナで本当に苦しんでるのは実は若き命…灯火が消える前に

みなさんこんにちは。 Nanaです。 さて、今日の東京のコロナの感染者数の発表です! おー、またまた減ってますね 前週比1000人超えのマイナス。このままいくと来週には1000人台も見えてきますね✨ Nanaももうこのコロナの自粛時代に飽き飽きして…