旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠時間の確保🧐クールポコ状態になる危険💦

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近目に見えて睡眠時間が減っています。 基本的にシャローランドは7時間が必須な人間。 本気出せば12時間寝ちゃいます。笑 学生みたいな自慢になっちゃいましたorz 最近心配なのが目覚まし時計の音で起きること…

時間を作る方法2🤔断捨離やー!プライベート編

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日はプライベートの時間を減らすことによる時間の生み出し方! 心がけてること一覧 ・飲み会は一次会で帰る ・とにかく予定がなくても目的を持って外にでること。 この二つは必須です。 まず飲み会。盛り…

時間を作る方法🤔断捨離やー!会社員編

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 時間がない生活を送る中で、もう娯楽がないと死んじゃうってくらいなったので色々試行錯誤したのを備忘録として。。。 まず、会社員としての時間 1.減らしたもの。 席を立つ時間。 メールを打つ量。 2.維持したも…

争奪戦必至💦💦🤔ついにコンセントが…

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 お客さんのところに行くため、今日も電車に揺られていたところ、 これ、何かわかりますか? そう、コンセントです。 地下鉄の車両にコンセント…しかもスマホとかの充電用だと… 一つの車両にラッシュとかだとぎゅ…

社労士の交代願い🧐最近多いなぁ・・・

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 先日もこのネタを書きましたが、またまた登場です。 今日のケースは勝手な値上げと相手方の思い込みについて 最近、クラウドソフトを使った処理方法はどんどん便利になる一方で コストもかかってきます。 そのた…

多忙の中での健康の秘訣🤔野菜、運動…以外

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 いやー、最近忙しい。とにかく勉強がやっかい…時間をとにかく喰います まぁこれを求めてるわけですからしょうがないものの時間が足りなすぎ。 そんな中時間を作ってスムージー作って飲んだり、ジムで体動かしたり…

社労士と見た目🤔黒髪黒スーツ黒革靴の方が…😅

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、最近見た目について変わってるねとよく言われることがあります。 社労士会の研修に来る人は基本二択。炎上防止のため、もちろん例外もいますので悪しからず。 一つはヨレヨレ系スーツ社労士… 新卒でもまだ…

土日をどう使う🤔一人って自制がむずい

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 土日は突っ走ってきた平日の体を休める休息日というイメージですが、パラレルキャリアのシャローランドにはお休みはありません。 …と言いたいですがダラダラに自制がききませんずーっとYouTubeみたり、ゴロゴロし…

社労士の営業をすると必ず聞く🤔社労士しっかりしないと😅💦

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日は営業をしていて、色々聞くお話であるあるをお聞きしたいと思います。 みなさんは思い当たる節はありますでしょうか??あったら治して下さいね。 よく企業から言われることとして今いる社労士がほん…

お金持ちになりたい🤔無形の奴隷になっちゃダメー

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 お金ってないとダメなもの、あればあるだけいいって思う人がいますが、お金持ちになりたいと思うのはなせでしょうか? お金の心配をしたくない、そう言った漠然とした不安もあると思います。 でもお金を貯めてた…

愚痴を言う相手がいない🤔なかなかに辛いもの??

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近社員としても新しい仕事に着手し、社労士としては日々奮闘し、恋愛についてもそれなりに活動してるけど実を結ばない毎日です。 ふと、あれ?今楽しくなくね?笑 って思い…そこから急にしんどいしんどいって感…

たい焼きわかば🐟🤔これぞ東京!?

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて今日はひねりも何もなく、甘いもの大好きなシャローランドが向かったのはたい焼きわかば 前々から有名なのはきいてて、何と東京三大たい焼きの一つと言うではないかと。 これを行かずしてどこへ行く!と、い…

組織に属する🤔社労士も同じなのねー

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近あっついですね溶けちゃいます。 こういう時はチョコミントが食べたくなります笑 まぁそれはいいとして、社労士として独立された方の多くってサラリーマンとしてではなく、一人でやりたいとか色々夢があって…

お金への興味と仕事へのモチベ🤔比例するなぁ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今一番悩んでいる点が仕事へのモチベです。 シャローランドはお金にあまり興味がありません。 みんなで楽しく生きてけたらいいじゃないと。 楽しいことしようよ!ってタイプなんですが、シャローランドは子供の頃…

休日にごろごろー🤔あーあ、仕事が勝手に取れたらな

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今週は怒涛の一週間でした。 仕事、副業の会合、仕事、副業の勉強、こういう連続で自分の時間が全くとれませんでした。 つっら!!これはつっら!!という毎日だったので、 色々しなきゃいけないことはあるものの…

年度更新の応援🤔一日労基署職員になる

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 1日署長!!!…ではなく署の職員になります笑 どういうことかというと毎年企業では労働保険料の確定申告のような、年度更新というものがあるのですが、この書類のチェックを労働基準監督署がしてます。 けど、こ…

東京の社労士🤔吉野家系多い

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 シャローランドはまだまだ紹介とかないのでせっせと営業活動をしております。 その中で吉野家系社労士とよくバッティングします。 吉野家系社労士とは、まさにうまい(トークが)、安い、速いと言う意味です。 偉い…

時間をお金で買う🤔いやまじ足りないっす

みなさんこんにちは。 Sha-Rolandです。 表題のとおり、時間が足りない…って感じでストレスに打ちひしがれてます 自分の集中力の問題、もちろんあります。電話は秘書代行とかできることはお金で時間を買ってます。 でも足りない これがパラレルキャリアの壁…

副業する際の注意点🤔迷惑をかけないとは

みなさんこんにちは。 Sha-Rolandです✨ 副業…みなさんも一度は考えたことあると思います。 副業は解禁の傾向があるとはいえ、大体の会社が禁止しているのが現状です。 理由としては 1.会社の情報を漏らしかねない 2.仕事へのやる気が100%じゃなくなりそう 3.…

遅刻魔の社員の管理🤔怒るとパワハラ

みなさんこんにちは。 Sha-ROLANDです。 会社にいませんか?無断欠勤もしないけど微妙に数分遅れてくる人。 または1分前に来る人。 これって怒っていいの?15分前くらいには着席しろよと言っていいの?と相談を受けることもあります。 難しいですよね。基本…

無料のサービスと信用性🤔お金かけるって大事かな

みなさんこんにちは。 しゃろたろー改めて社労士シャローランドに改名しました。 よろしくお願いいたします。 早速ですが、仕事をしていく上で色々とランニングコストがかかります。 事務所はもちろん、電話、ホームページ、メールアドレス…と考えているとき…

社労士は2種類🤔ホストRolandに学ぶ

みなさんこんにちは。 しゃろたろーです。もうすぐシャローランドに改名しよかなと思ってます。 ホストのRolandが好きでYouTubeとかで色々見てます。 ホストがやりたいわけでもやってたわけでもありません。考え方や名言があり過ぎて面白いホストさんです。…

カレーの匂い🤔タバコより中毒性あるよね

みなさんこんにちは。 しゃろたろーです。 そうなんです、ふらふら歩いているとカレーの匂い。お昼から池袋探索をしていたらスパイシーな… ググると食べログ3.46!!!!そんなうまい話が、こんなタイミングであるのか!これは行くしかない!! ってことで突…

人生で大事な優先すべきこと🤔お金か仕事か遊びか

みなさんこんにちは。 しゃろたろーです。 ここ数ヶ月お休みって感覚なく働いてるというか勉強もしてるというかそんな感じです。それが楽しくもありますがふとため息をつくようにもなりました 自分はどうなりたいのか、社労士の先生と話すたびに未来像に揺れ…

社労士の横のつながりの作り方🤔開業準備講座

みなさんこんにちは。 しゃろたろーです。 社労士会では年に2回、開業準備講座なるものを開催し、横のつながりを作る機会を設けようとしてくれてます。 しゃろたろーも参加したことはありますが終わった後の懇親会など話す機会もあり、割と楽しいです。 ただ…

毎日食べれる🤔カレーパンマン

みなさんこんにちは。 しゃろたろーです。 今日は研修のため、仕事を休んで御茶ノ水〜 お昼ご飯の美味しいお店がたくさんあるので楽しみの一つです。 今日はいい匂いがしたので駅近くのカレー屋ジョニーというところにフラフラと入ってみた トッピングも割と…

会社員の異動🤔一言で大変

みなさんこんにちは。 しゃろたろーです。 しゃろたろーが働いているところでは定期的に異動があり、しゃろたろーも異動の対象となりました。 今まで全く経験したことのない業務を来週からやってね!というのは割と大変 個人的には全て専門職にしていいので…

男性の育休取得問題🤔その男性の未来はいかに。。

みなさんこんにちは。 しゃろたろーです。 さて、先日から話題になっているカネカの男性育休復帰2日後の転勤命令男性は五月末で退職と… 悩ましく悲しい事件だと感じています。 厚労省のホームページには不利益変更に関する回答は以下の通り。 原則として、…

え…これ中毒🤔ラーメンマン現る

みなさんこんにちは。 しゃろたろーです。 昨日は朝から社労士会の研修 でも超ギリギリ… うちから御茶ノ水は多難な経路…ってこともないけど楽しいことじゃないと直前までダラダラしがち笑 そんなこんなでお昼を食べる余裕もなく終わって何食べよーと思い、頭…

最高の醤油ラーメンとは🤔新宿区に激震走る💦

みなさんこんにちは。 しゃろたろーです。 醤油ラーメン大好きなしゃろたろー。 以前ご紹介したとおり新宿御苑にある第一旭がトップに君臨しておりました。 あそこは脂も多めでスープと麺の絡みが良すぎる! だがしかし…あっさりした醤油ラーメンには巡り会…