旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社労士試験と勉強時間🤔合格に必要な時間

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 懐かしき過去の合格のお話も今日最後にしよかなと。 勉強時間について少し話します。 初めて勉強を始めたのは大学時代やったんで、毎日図書館にこもって勉強をしてました。 目標のなく、可愛い彼女とのデートや友…

社労士試験合格後の取り組み🤔開業か詳しい人か…

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 10年前に合格後の話を少しします。 テストの点数が例年の基準を超え足切りも無かったので合格を確信しましたがその後、ぽっかりと穴が開いてしまいました。 というのも自分は合格を目標にし過ぎていて取った後の…

社労士試験の夢のあと🤔足切りに泣く

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 ふと、最初に受けた時に一点足りずに不合格となった頃が夢に出てきたので書いてみようと思います。 最初に勉強を始めたのは大学二年生。 ブラック企業根絶と自分自信を付けるために始めました。 一年間レックに通…

絶対社労士?!🤔資格取らなきゃと焦ってる方へ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 社労士試験から3日が経ちましたねー ウキウキになってる人、意気消沈してる人、晴ればれした気持ちでいる人、皆それぞれかと思います。 この時期になると、社労士試験をネットで見たりしますが、なんとまぁ難しい…

社労士試験のその先🤔目指せハッピーエンド

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 社労士試験など大型の勉強してる人ってツイッター見てても、意外と将来のことを考えてない人が多い。 色々考えてっていうのも、未来のやりたいことは後付けのことが多く、ほとんどが、一年で受かる、会社の仕事と…

社労士試験🤔やめられなくなる中毒

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 社労士試験を受験された方、お疲れ様でした。 合格率が10%切ってるので、ほとんどの方が来年も勉強をされるのだと思います。 シャローランドはここまで難しい資格試験に疑問を持ってます。というのも、試験が難し…

社労士試験当日🤔懐かしき日々が蘇る

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、やってきました、社会保険労務士試験!!! いやーーー、緊張した記憶が蘇る。 シャローランドは20台前半で合格しました。 試験勉強はあまりしてなくてというか、ヤマを貼りまくって捨てたのですが運良く合…

若手の飲み会🤔新人に参加してもらうには

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 花金の昨日は会社の後輩とご飯へ行き、4時間ほど語り合ってきました。 そのせいもあり、今日は二日酔いがひっどい でも昨日は馬鹿話じゃなくガッツリと濃い話をしてたので本当に意味ある時間やったなぁって思いま…

仕事と笑い🤔コミュニケーションが会社を育てる

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 昨今、テレワークやリモートワークが流行っており、シャローランドとしても、経費削減、移動の負担軽減という観点からはとても賛成です。 特に少人数の企業にとっては資金面の体力もない中でいい手法ではないでし…

変則的睡眠時間(終)🤔寝る子は育つ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 寝不足がたたっていたのか、昨日は七時には就寝😪😪😪目が覚めて時計を見ると7時半👀👀 ふむ…外が明るい…寝すぎや!! てか目覚ましも⏰もちろんかけてなかったしあぶなーい😖💦💦💦💦 てことで頭がぼーっとするので今日はモンスター…

変則的睡眠2😪🤔こーんな時は朝マック🙆‍♀️

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 昨日も変則的な睡眠ということで20-24時で寝てしまいそこから寝ておりませぬ 一言!眠い!死ぬほど眠い! でも朝まで寝ようとしたけど眠れず てことでずっと起きてるとお腹も空くので朝からマックへ‍♀️ アプリで…

変則的睡眠😪😪😪…🤔疲れて脳みそが…

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近、仕事が忙しくゆっくり休めていない状況が続いている事もあり疲れたなーと自然に出てきます。 もともと夜更かしなのが災いし、昨日も20-23時、04-07時の睡眠という、何とも体に悪そうなリズム笑 そしてトリ…

仕事が来ない🤔焦らず果報を待て

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 お盆休みが終わりました…って泣く事も無くふつーの日々を過ごしていたので何とも思いませんが、終わっちゃいましたねー シャローランドは長期休暇も好きだし仕事も好きです。 というのも好きなことしかしてないの…

上手な時間の作り方🧐書く書く書く

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日の一言。 暑くてテンション上がんないときはシャローランドと飲めば解決♩楽しいことしか話さないからねー さて、1日に与えられた時間はみんな平等で24時間。これをどう使うかで大きく成長できるかどうかが決…

眠いねむーい土日の過ごし方🤔サボるのも大事

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 普段土日は外出を控えるシャローランド。 何してるかというとひたすら家でゴロゴロしてます笑 ガチクズきたーーー!!って言われるかもしれませんが、平日はパラレルキャリア、デート、飲み会、朝活という、パン…

パラレルキャリアと本業・副業の違い🤔天と地ほどの違いあり

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近会社員の仕事が、残業で帰りが遅いので、社労士業になかなか手がつけれないと言った状態です 社労士業ができないといったもどかしさがあるのでは??会社員続けてていいの?とかいった質問もあるかもしれませ…

デートでインドカレー?🤔雰囲気も大事よねー

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近デートで夜のカレーにチャレンジしました。しかもインドカレー‍♀️ あんまりというか夜に女性とインドカレー屋って行かないですよね。 シャローランドも初めての試み笑 イタリアンやらフレンチばっかも飽きて…

給与計算の闇🤔奥深〜

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近海に行きた過ぎて発狂寸前です。 といってもパリピではないです笑 ただただダラダラしてたい…それだけなのです。 さて、今日のお悩みは給与計算。 毎月決まった日に送られて決まった日に返さなきゃいけない。…

この時期の仕事の取り方🧐通常業務に価値をつける

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日は新規の仕事の取り方についてお話しします。 7月は年度更新・算定基礎手続きと突発的な作業が多いですが、 この時期は割とそういったものもなく落ち着いてますよね。 そういう時期に社労士の新規のお…

お肉のことなら大山🤔スーパーちゃうで

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 夏休みに大都会の小さな部屋に軟禁されて過ごしてるのもシャローランドだけじゃないかと心配になる今日この頃 …まぁ望んで外でないだけやけど笑。 でもまぁなんか飲みたいなーって思い、せっかくならいつも行かな…

夏といえば。。。🤔火、水…つまるところ自然にまつわるものですね

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今年も行きましたー 花火花火 シャローランド的な楽しい人生は勉強、仕事しかしてないつまんない奴にならず、かつ飲みばかりじゃなく季節のイベントを大事にすること だから花火っしょ!って思ったものの今…

東京・歌舞伎町の闇🤔ダイバーシティとお見合いパブとは

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 お見合いパブってご存知ですか お酒をほぼ飲めないので夜遊びもあまりしないシャローランドですが、こういう面白そうな匂いのするところはネットで調べちゃったりしてます笑 そして好奇心旺盛な性格からどんなと…

徹夜で仕事🤔遊びでも勉強でもないやつ!

みなさんこんばんは。 シャローランドです。 さて、仕事の依頼が多くついにしちゃいました 徹夜。眠い眠い眠い。企業さんに呼ばれてあれやってこれやってと…はい喜んで連発したところ、こんなことに。 何でもかんでも受けりゃいいってもんじゃないですな た…

法に照らしておかしいところ指摘🤔大変な依頼

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 社労士だけど、滅多に業務のことを投稿しないシャローランドが今日は珍しく業務に関する投稿をしてみる 企業から、うちの就業規則とか賃金の払い方でおかしいところがあったら指摘してーっと言う依頼 はいはいー…

疲れがマックスなぅ🤔寝たい、ダラけたいと求める脳みそ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今は会社員の繁忙に加え、社労士業も少しあり、寝る時間がどんどん無くなっているなぅです。 寝たい、だらだらしたいと言う本来の怠け者性分が必死に訴えてる笑 お前そんな頑張るやつちゃうでと笑 分かってる…分…

異性からモテるためには🤔仕事に似て非なるもの

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 モテたいという欲求。。。男性も女性もあると思います。 ただモテるって意外と難しいものですね。 でもこれだけやってればモテるようにはなるんだなと思ったことがあります。 それはとにかく素直に優しい言葉をか…

従業員の士気をあげるには🤔3つの魔法の褒め言葉

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、企業様からよく受ける質問。従業員のやる気が上がらなくて困ってる。 これ、どの企業様も悩まれてますよね。 どうやったら解決するのか。 答えは簡単なんです。 お金…でもなく、叱責…でもなく、上手に褒め…

上野にオシャレラーメン🤔飲んだ後にアッサリと…

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日のひとこと。 暑くて暑くてどーしよーない時、一旦汗びっしょりになるまで受け入れてシャワーしよ!まじすっきり‍♀️ さて、先日ひさびさに上野でお好み焼き、海鮮、汚い居酒屋…と飲み歩きました!恵比寿、六…

恋してますか🤔30超えた恋の難しさとその攻略

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 年中恋愛願望のあるのシャローランド。 相手いないですからね、もう長らく笑 30を超えてきた時に強く思うのは、女性の見る目が明らかに厳しくなったということ。 少しでも性格や家柄に難があったら恋愛に発展する…

ライスと海老ラーメンの汁🤔これぞ求めるラーメンなのか

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 本日はシャローランドの求めるラーメンを少し語ろうかなと。 シャローランドはもともと麺よりお米派。 とにかくお米が好き! でもラーメンも好き。 麺は固く、スープはあっさりかつ絡むものが好き。これがなかな…