旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンコツな派遣を切るも切らぬも地獄🫠

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今週も今週とて忙しかった〜 なんか新人の子が入ったから教えていたのですが、正直言って難しいですね。 今回は派遣さんだったのですが、ななは基本的に育てて立派になって欲しい派です。 ただ派遣を雇う時だけはスタ…

若いうちに起業をしてみよう👀♪意外と楽しいよ😊✨

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 本日のお話は、起業について。 会社員をしているとどうしても ・何でこんなことをしなきゃいけないんだろう ・これだけ売上を持ってきたのに給料は増えない こういったまどろっこしいお悩みを抱えている人は多いよう…

野党が無能で高給取りだと思われる理由🧐対案対案🥺💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、最近与党の支持率も急落して、野党、特に維新の会が支持率を増やすようになってきました。 一方の立憲民主党は次の衆議院選挙で野党第一党のポジションを奪われる恐れもあり、戦々恐々としています。 野党のう…

ロシアが内部崩壊!!?プーチン大統領の立場も危ういのか??

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、連日ウクライナとロシアの戦争が報道されている中、今日は何とも意外なニュースに直面しました。 それは、ロシアの民間会社ワグネルが正義の行進ということで、モスクワを目指して進軍中ということです。 そも…

水中では人間は無力すぎるよね💦タイタニック再び・・・

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日はこちらのニュース タイタニック監督 類似性に衝撃 - Yahoo!ニュース タイタニックを見ようと潜水艇で潜ったところ、その人たちも水圧に耐えれず船が故障し、そのまま死亡したとされる事件です。 そもそも…

仕事が忙しすぎる時の時間の使い方👀💦疲れると下手になるよね

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、本日は仕事をし過ぎて時間の使い方がまじポンコツになっているななについてお話したいと思います。 最近多忙で毎日毎日午前様なのです。 そうすると帰って寝るだけという生活となり、全然毎日が楽しくありませ…

腰を低く、意志は高く👀✨朝はとにかく大事よね

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日は早起きもできてとてもご機嫌なななです。 早く起きて、しっかりした朝ご飯、勉強、運動できちゃうと今日はもういうことないです✨ 最近では朝にスッキリしたスタートができるよう気を付けていることがあります。…

楽を引き換えに夢が遠のく瞬間😇勉強できる方法まとめ😢💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、この3日間くらいblogをサボって凹んでました。 凹んでいたといっても何をするわけでもなく、ただただダラダラと・・・ やらなきゃいけないことは多くて、やらなかったことばかりで憂鬱になってます。 なんで土…

ブラック企業の反対は公務員?非営利?やりがいの大事さ🤔

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 本日はこのテーマ、ブラック企業とその逆の企業どちらがいいのかということについてお話ししようと思います。 まず、ブラック企業とは、労働者の労働条件や労働環境が悪く、過酷な労働時間や不当な労働条件が課される…

異次元の子育て??空前絶後の~?政治ってお笑いかな🤔

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日は岸田首相のこちらのニュースについて社労士にも関わるのでちょっとコメントしてみたいと思います。 首相 少子化反転のラストチャンス - Yahoo!ニュース これ、消費税増税せずに子育てのために手当増やし…

いい学校行って、いい会社入った結果・・どうなった?🥺💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日は一人語り強めのテーマで行きたいと思いますー 今って日本はどんどん貧しい国になってきてますよね。 年収も下がってきているし、何より中間層と呼ばれる人が少なくなってきています。 過去数十年間、日本の年収…

だからかぁ・・・と納得の瞬間👀💦宅配ボックス確保問題😢💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日はこちらの問題についてつよーい思いを乗せお話したいと思います。 宅配BOXを配達員がキープ? 困惑 - Yahoo!ニュース マンションに住んでいて、便利な宅配ボックスがついているところ、最近多くなりましたよね♪ …

女性のソロキャンプはとても危険🥺💦ナンパ恫喝気を付けて

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日は此方のニュース ソロキャンプ中にナンパ被害、「なんだてめえ」と恫喝も 被害女性が語る恐怖の一夜(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース ななもこの人の動画をみたんですが、女性が一人キャンプしていると、教えてあげ…

家族じゃないのよ・・ポンコツを教える難しさ😢💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日は少し愚痴をいっちゃおうかなって思います 仕事上の愚痴なので、そういうの聞き飽きてるよって人はそっと閉じてくださいね笑 実際にあった相談で、かつななも過去に体験して一生忘れない記憶になるレベル…

マクドナルドの店長が労働者を愚弄する😣💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 こちらのニュースをご覧いただきたいと思います。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6465776 簡単にまとめると問題点は以下のとおり ・従業員の勤怠をばれない程度に加工して給与を削減していた ・自身の妻の勤怠につ…

充実した1日を過ごすための大事なこと7選~明日から黄金の一日やで~

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日はとっても素敵な一日が過ごせました。 どういった一日かというと~ 6:00:起床 7:00:資格試験の勉強 9:00:仕事 12:00:ランニング 13:00:仕事 17:00:資格試験の勉強 19…

派遣スタッフはやっぱり見た目?スキルは不要?🥺

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、タイトル通りの相談というか、これはもはや雑談ですね笑、企業さんからよくいただきます。 まじめな相談であったなら、そもそも派遣とは ・能力を提供するものであって ・見た目が綺麗かそうでないかは問題では…

心の癒しが少し欲しい😢💦頑張ってばかりじゃねぇ🥺💦

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 ちょっと月曜から頑張っていこーって時に、朝から疲れています。 というのも、この土日、仕事を頑張りすぎてしまった ちょっと岩盤浴しただけでは全然だめなようで・・・ ストレスが溜まっている気がします。 少し仕…

飯田橋でおすすめの勉強・仕事スポットがパワーアップしてたの😊✨

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、今日は飯田橋にご飯を食べに行くこともあって朝から暇だから行ってみました。 そして、いつも利用しているコワーキングスペースを訪れると何やら変化が。 ななが新宿区にきて仕事をする場所はここ、TOKIC…

休日1日をゆったり過ごそう😌おすすめはやっぱり…

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 おやすみの日、家でゴロゴロしてるのもなぁ、でも出かけるのもなぁ。。。って人。 ぜひおすすめしたい休日のスポットがあります。 それは岩盤浴✨ サウナと似て非なるものですが行ったことありますか? 岩盤浴ってこん…

久々の大雨洪水警報・・・早退した時のお給料ってどうなるの?

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 今日は結構な大雨で企業を早退された方も多いのではないでしょうか。この時にフレックスで働いている方であれば今日の仕事はおーわり👀♪ってことで帰ることは特に問題ないですよね。 では、9時から18時までが定時の会社…

ハラスメントの究極版👀💦シングルハラスメントって知ってますか?

みなさんこんにちは。 ななちゃんです。 さて、みなさんは昨今のハラスメントであるシングルハラスメントってご存知でしょうか。 最近相談が増えてきた内容のトップ3に入るような状態となっています。 シングルハラスメントとは、独身者に対して向けられる…