旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

硫酸ぶっかけ事件の原因となったねじ曲がった性格といじりと愛??

みなさんこんにちは。 Nanaです。 最近起こった悲劇的で有名な事件といえばこの硫酸ぶっかけ事件ですよね 連日のようにニュースで流れていますが、報道によると ・容疑者と被害者の男性は大学のサークルの先輩・後輩 ・過去に被害者の男性が先輩の容疑者…

コロナ禍の日本と戦時中の日本・・・これはまさにウイルス戦争では👀

みなさんこんにちは。 Nanaです。 さて、今日はコロナ禍での日本について、少しNanaの考えを述べたいと思います。 タイトルにあるコロナ=戦時中って何??って思うかもしれません。実際にどこかの国に侵略したわけでもないですし、どういうことだろ…

ワクチン無しで経済活動をした場合のリスク・・・ワクチン接種の効果?社労士業界の影響は・・

みなさんこんにちは。 Nanaです。 さて、今日は衝撃のニュースが。。。 コロナウイルスのワクチン接種をしたところ、ファイザー製のワクチンは3か月後には効果が4分の1になるそうです。ただ、4分の1になったところでどのくらいかからないのか、どのくら…

コロナ前週比1158人減!FUJI ROCK感染者ゼロ!いいこと尽くしのニュースってほんと?

みなさんこんにちは。 Nanaです。 さて、今日の東京のコロナカレンダーです。 なんと前週比から1000人以上も減り、感染者がようやく減ってきて緊急事態宣言の効果が出てきたのかなって感じですね!! ただ、町を見渡しても自粛ムードとは程遠く、コロナ…

社労士と組み合わせるべき資格やスキル・身近だけど実は奥が深く役立つものとは

みなさんこんにちは。 Nanaです。 さて、社労士として活動している中で社労士一つだけじゃ足りないのではという心配を抱いている方も多いと思います。 Nanaが長らく社労士をしている中で持っていてよかった知識ややっとけばよかったーっていうスキル…

コロナ激増の今、社労士として有利な活動・不利な活動。儲けの視点、経済の流れを掴むことは最重要

みなさんこんにちは。 Nanaです。 さて、今日の東京のコロナ感染者数は・・・ 2447人。なんと、ついに鈍化傾向の増加ではなく、明らかな減少傾向が見られました。 Nanaがこれまで言ってた分析が当たりましたね。ニュースではどんどん増えた増え…

社労士試験の夢の後~今日から次のストーリーへ動いてこっ!(お疲れ様でした)

みなさんこんにちは。 Nanaです。 さぁ、今日は社会保険労務士試験の試験日でした。 みなさん、どうでしたでしょうか。 今年は試験前には体調不良で受験を見送った方など、波乱万丈であったと思います。 Nanaも合格したのはかなり前ですが、当時おも…

Amazonより便利なネットショップが・・・Askul率いるLOHACO(あと改名したよ)

みなさんこんにちは。 Nanaです。 まず初めにですが、今回から改名しました! シャローランド・・・と名付けてから早数年。最初はローランドさんみたく輝いた社労士になりたいと思い名付けた名前でしたが、、、Rolandブームも落ち着いて、マイブームから…

雨上がり決死隊の解散の是非を客観的に分析してみる

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 東南アジアが大好きなシャローランド。 今日はどうしてもタイ料理のパッタイやトムヤムクンが食べたくなり、タイ料理屋へ うっま!パッタイやっぱりこれだよねー。 今までは年に2、3回いってふらふらするだけだ…

人の命がどんどん消えている日本!○○があるからっていうのは絶対ダメ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さぁ今日も発表していきましょう、本日の東京のコロナ感染者・・・ 5534人!前週比500人。増加幅はゆっくりと減少していますが、今週は初の6000人台を明日にも迎えそうですね そんな中最近心が痛くな…

全国コロナ感染者最多更新!!ワクチンの効果の真実と本当に効くのはまさかのあれだった!

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日もこのカレンダーの通り最多を更新しましたね。 お盆休みも終わり、東京に人が戻ってきてついに本気を出してきました。 前週比1000人。増加幅としては1000人から増えませんが、そもそも母数が…

雨上がり決死隊解散と宮迫の悪い癖。アメトーークの今後、コンビ活動について

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 本日youtubeにて雨上がり決死隊最後のアメトーークが放送されました。 おそらく急なタイミングだったのでしょう。 宮迫は目の整形のダウンタイム中で違和感ありありの見た目で登場しました。 まずほとちゃんから…

ツイッター闇・・蔓延する薬物の手・・こんなに簡単に手に入るとは💦

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日は友人に教えてもらったツイッターの闇についてお話したいと思います。 以前からツイッターは援助交際・パパ活などは頻繁に見かけるものの、その他のことについてはあまり気にも留めていませんでした。 しか…

減らぬコロナの感染者の真相。日本人専用?感染率95%の都市?最低賃金をここで上げる!?

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 本日も東京の感染者は4000人を超え、増加率は落ち着いたものの、下がる気配が一切ありません。 いつになったら下がるのか・・なぜ下がらないのか。色々調べていくうちに昨日川崎市で衝撃のニュースがでました…

youtubeの広告を防ぐ最強のアプリ・・Google激おこ案件

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日はみなさんに衝撃のニュースです。 youtubeってとても楽しいですが、一方で広告があると盛り上がってても(´・ω・`)こんな風になりますよね笑 これはyoutubeの優良プランでCMをカットできる機能がある…

DaiGo大炎上とその裏側にある真実を紐解いてみた

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日はまずこのニュースから。メンタリストのDaiGoは7日、YouTubeで「生活保護の人達に食わせる金があるのなら猫を救って欲しい」「自分にとって必要の無い命は僕にとっては軽い」と発言し、大炎上…

重症より怖い💦コロナの軽症・無症状者を襲うブレイン・フォグ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、本日もコロナの感染者は全国的にも増え、東京でも絶好調で増え・・ているかと思いきや、東京は先週を維持してますね。ただ、これはお盆で関東人がコロナをまき散らしに行っているので東京はお休み・・なの…

若き健康な男性がコロナで死亡…自宅療養という名の実験台

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 本日、東京に激震の走るニュースが。。。 何と、30代の若者がコロナで死亡したとのこと。 まとめると ・太ってない ・基礎疾患がない ・自宅療養中に急に悪化した ということです。。。 いやいやいや恐ろし過ぎま…

通勤属戦慄走る小田急線刺傷事件💦●●な犯罪者で助かったこと

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 数日前に小田急線の乗客を狙った無差別殺人未遂事件が発生しました。 犯人は対馬悠介容疑者。これまでに出ている情報を簡単にまとめると ・36歳 ・中央大理工学部中退 ・顔はそこそこいいようだ ・若いころは自称…

土砂降りの雨の中を走ってみたら心が洗われた😊

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日はすごい雨、風が吹いていて一日中外に出れませんでしたねまぁお昼前からやんだりしたものの変な天気は変わらず。。。 ふと思いました。 走ったろかな 濡れてもいいし、一回汚れ切った心、洗ったろかな…

初見女子とのドライブデートの難しさは半端ない。晴れておくれ・・・

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日は久々にデートに行きました でも・・・☔☔ そして風。 こんな時に初見女子とどこに行こうかめっちゃ悩みますね。 最初はゴルフに行こうって話だったんです。 それが天候もあってやめようと・・・さて・…

10年ぶりに幻想に気づいた・・・KFCへ謝りたい

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日は一つ人生で目を覚まさせられた衝撃のことをお話したいと思います。 10年前頃でしょうか。 コンビニのファミリーマートで初めてチキンを食べました。今ではみんな大好きファミチキです。 シャローランドは…

東京コロナ激増!5000人超え!陽性率20%超え!カレンダーに隠された数値

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、本日は衝撃的なニュース!東京のコロナ感染者数が5千人を超えました。 そのうち超えるだろう・・・とみなさんも思っていたと思いますが、こちらの画像に注目してほしいと思います。これは7月第一週から昨日…

那覇のコワーキングスペースでノマドをしてみたが意外と・・・

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日は一日フリーの日・・・と言いつつ、遊びすぎで仕事をしなければならないので、仕事をするために色々さがしてみることにしました。 普段はホテルの部屋で仕事をするのですが、今回の部屋、思ったより狭い・・…

那覇で煮込み専門店!?絶品料理の数々に舌鼓の連打のお店

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、沖縄滞在もあとわずかとなってきました。 まずは昨日の綺麗な写真を。。。✨ 最後の晩餐は記憶に残るご飯を食べたい・・・ そういう時はやっぱりステーキ・・・ではなく、何か個人店を見つけたいものです。 …

那覇から行ける魚の楽園、渡名喜島。潜るとそこは別世界🥺💦

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、沖縄旅行でのダイビング第2回!!渡名喜島に行ってきました。 実は渡名喜島は日曜日にしか行けないハイパーレアな場所なんです。 というのも、隣の入砂島において、米軍が射撃の練習などを日曜以外にして…