旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の夢は社-(労)Roland!!新たな挑戦と苦難の受け入れ

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 3月末は社労士にとって,地獄の時期ですね。 入退社の手続きラッシュ,退職に絡んで発生する労務問題への対応。 これらを全て円滑に処理ができるわけもなく,時間だけがズルズルと・・ぴえんですよね笑✨ さて,シ…

断ち切る勇気!甘えを捨てた先に見えるもの

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近色々悩んで少し気持ちがまいっちんぐなんです 理由はいくつかあるのですが,総じていうとあんまり思い通りに言っていないなというのが正直なところです。 一つ目にせっかくシャロ―ランドとまで名乗って,キラ…

志村けんさんが無くなって1年😢✨学ぶこと

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて明日29日は志村さんが亡くなって1年が経過しました。 あの時は衝撃でしたね まだまだコロナの実態が分からず,また,3月の連休で外出している人が激増して,まぁ大丈夫でしょう・・・っていった感じでした。 …

今月の給料入ったどー👀✨増えた増えた

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 毎月振り込まれるお給料。 シャローランドも30歳に突入して,年功序列もある企業でお給料が上がっていきます✨ 会社員って頑張っても急に100万円とかもらえないけど,最近がんばっているから,備忘録のためにも公…

テレワークの到達点は外見・学歴が全て排除される

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 さて,今日はテレワークについて語っていきたいと思います。 テレワーク・在宅勤務・モバイルワーク・・色々な表現がありますが,すべてに等しく影響するだろう未来を考えていきたいと思います。 今って会社が募集…

制度変更による実質的減給の罠。みなしにご注意

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 コロナもあり,企業の経営は右肩下がりのところも多いはず。 このところ企業からいくつかの相談を受けておりますが,傾向が固まっているなと気づいたので,こちらに記しておきたいと思います。 会社の経営が若干傾…

年金を投資で考えるとお得な商品なのか

みなさんこんにちは シャローランドです。 さて今日は年金の支払う額ともらう額について解説していきます。 一般的なサラリーマンの場合、38年働いた結果 年収の平均700万円とします。 すると65歳からもらえる年金は月18万円。 厚生年金だけ入ることは難しい…

ダイエットの進め😊✨無理なく1か月3キロ痩せる♪

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 ダイエット・・・難しい問題ですよね。 シャローランドも最近ダイエットにはまっていてどうやれば苦しくなくやせれるのかということを渡来し続けて早●年・・・ 実験で運動もせずやせれるのかということもトライし…

流行りのサウナで整い発狂🥺日々の幸せ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日はゆったりとご飯を食べたいと思い、神戸牛のお店へ ランチからこんな贅沢していいんですか?? いいんです✨✨✨ 日々頑張ってるわけですから とりあえず美味しい神戸牛のしゃぶしゃぶをいただき、午後か…

殺意を覚える役無しお局の取扱い😣💦犯罪に手を染める前に笑

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 シャロ―ランドの愚痴聞いてください。 もう会社でストレスフルで大変なんですー いつもニコニコ✨働いているシャローランドでも怒るときはあります。 まぁ表には出しませんが思っていることをぶっちゃけちゃいます…

ADHDを真剣に考えてみた🤔特質系ADHDか😳

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日はちょっと気になってAD HDを調べてみました。 まぁ子供の頃から物を無くしたり、部屋が汚かったりというのはありましたが、いわゆる重大な問題とまではいかなかったので気にしてなかったのですが、最近綺麗…

国が株価の相場を動かし大暴落(・・?優しい解説👀

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 さて,本日は,このニュース!! 日銀 ETFの買い入れ見直し - Yahoo!ニュース 株価大暴落!!! え,どゆこと???やばいことなの??? って思いますよね。 でも安心してください。履いてますよ笑 簡単にいうと…

接待ジャブジャブで落ちる政治家・官僚たち気持ちはまぁ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 昨今、接待がめっちゃ問題になってますね。 渡部の不倫問題やら、木下のペットボトル事件やら散々喚き散らしてたのもどこへやら、今度は絶対問題を取り上げるマスメディア 中国の違法侵入とか、震災から10年経過…

毎日多忙な中で1時間を作り出す👀✨極意は暗闇

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて,シャローランドは毎日忙しく過ごしています。 そんな中でデートしたり,運動したり,社労士したり,会社員したり,色々しています。 でも,こんな時間,仕事が忙しいと中々生み出せません✨ なので,シャロ…

Excelで極める給与計算🤔ほんとに楽です

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 世の中にはfreeeさんやマネーフォワード、社労夢など、給与計算のできるクラウドソフトがありふれていますが、規模の小さい会社を追加すると中々にコスパが悪い その為、本当に必要なもの以外はExcelなどタダでで…

人材確保等支援助成金👀これって早い・簡単じゃない?✨

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 ひっさびさに社労士として少し助成金について書いてみようと思います。 最近色々な業務をしている中でふと気づきました。 人材確保等支援助成金(人事評価改善等助成コース) https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakun…

緊急事態宣言解除!?😊✨コロナと暮らす生活

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 さて,昨日の夜に産経新聞がこういったニュースが飛び込んできました。 1都3県の緊急宣言 21日解除へ - Yahoo!ニュース 21日に宣言が解除✨ わーうれしいなぁ。。でも解除する理由を読んでいくとなんだか寂しい気持…

転職する後輩へ😢✨妻子を持ち安泰を捨てる勇気😳💦

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 今日は同僚が辞めることになったのでひっそりとここで思いをつらつらと書いていきたいと思います。 その後輩はシャローランドより数年あとに入った本田君(仮名笑) 本田君は入ったころからシャイで謙虚な格闘オタ…

漫画の名言👀✨カイジの作者って実はすごいのかな笑

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 今日は一日在宅でしたが,在宅ってどうもやる気でないよね笑 何でだろう。 結局本気出るのって最後の1時間とかそんな気がします。 今日も部屋で爆音鳴らして気分を盛り上げるも,やっぱりお家じゃ仕事気分にはなら…

はてなブログとGoogle アドセンス😳

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、せっかく毎日ブログを書いているシャローランド どうせならGoogleアドセンスで小さなお小遣いになればいいなと思ったものの、ネットを見ると無料版はできないという記事を多く見つけていました ことの真偽…

確定申告泣きそう🥺地獄のレシート番人

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近業務が固まり過ぎてるのに仕事も忙しかったりてんやわんやそこにきて一番やっかいなのが確定申告 しれっと気づかないふりしてたら税理士に怒涛の督促ラッシュ あんまり遅いとやってやらんぞとツンデレ塩対応…

お笑い好きのシャローランドとアレルギー一人で笑いを取る難しさ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 昨日はR1でしたね!! シャロ―ランドはお笑いは必ず見ますので,R1はもちろん・・・みませんでした!!! なんでだろう。 友達が相変わらず面白くないって言ったから?? そもそも嫌いだから?? 理由はたく…

銀行の未来😢人気の陰り

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 最近みずほ銀行は問題ばかりですねー みずほ ATMなどまたトラブル - Yahoo!ニュース 銀行はコロナ前まで店舗の維持費や,通帳発行等で色々と経費がかさみ,地方銀行などは赤字がかさみ,リストラで乗り切っていま…

ノマドやりたーい😢✨東京飽きたー

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近在宅勤務が一般化していく中でシャロ―ランドも強い思いが一つ湧いてきました✨ 安西先生・・・ノマドワーカーになりたいです。 ということで,色々調べてみました。 元々調べてはいたんですが,今もフルでリモ…

ラランド事務所設立👀社労士的に気になること

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日はこのニュース♪ ラランド、事務所設立&大阪進出発表「もっとお笑いと向き合える環境を」 | マイナビニュース (mynavi.jp) シャロ―ランドの好きな芸人ラランドがついに事務所設立。 法人の事務所を設立し,…

春眠暁覚えず🥱これが現代の若者じゃー!

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日のシャローランドの一日 ・9時起床からのゆで卵2個、プルーンを食べ ・昼までちょこちょこ仕事 ・お昼はサラダチキンと栄養ドリンク ・午後から仕事 ・夜はサラダとサラダチキン ふぅ。。。1日疲れたなぁ て…

意識なきいじめ😣💦無自覚な加害者たち

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日はYouTubeやSNSでの芸能人の呟きに対する日本人のいじめについて意見を 早速ですがコメント欄って見たことあります?? 動画や投稿記事に対して、死ねだのクズだのはもちろんのこと色々な言葉はもちろ…

リモートの日の優雅な働き方👀✨これぞRoland??

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて,ある日,完全リモートで勤務することがありました。 家はそんな広くないし,コピーを取りに行ったりといった運動もありません。 これではテレワークならではの体調不良,運動不足による肥満化のおそれもあ…

お散歩中の悲劇😣秒速帰社!!

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日は天気もいいし朝からトコトコ散歩をしました。 もう春ですね!花粉が鬼の様に舞い蜂の様に鼻を刺してきます そんな中、気持ちよく歩いてると、トゥルルルル…お客さんからだ。 ほい、シャローランドデス …お…