旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

男性の育休取得に反対⁉️😳江戸時代か笑

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日はこんなニュースを目にしました 単なるアンケート調査ですが中小企業の7割が反対してるとのこと。 これって中小に絞ってますが過去にも大企業で育休を取ろうとした人が不利益を受けてましたよね こん…

都会の良さと寂しさ😢失ったものは・・・

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 東京という日本一の大都会に住み数年 これまで色々な思いが脳裏を駆け巡ってきました。 東京に住んでどうだろう、楽しいのか、楽しいだけでいいのか 性格がとても細かいので、楽しさの意味や反対に失っているもの…

馬鹿は死ななきゃ治らない??!🙄安定のブラック企業WA・TA・MI

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 ワタミで残業未払い 月175hも - Yahoo!ニュース さぁ出ました,ワタミ残業代未払い!!! 元国会議員の渡邉美樹さんが率いる企業・・・昔は居酒屋和民がブラック企業と叫ばれ,社長自身もナチュラルにブラック企業…

清潔感と話し上手と優しさ👀お風呂は入ってるお!!

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日はふとモテるということについて分析してみました。 先日の婚活アプリでもお話しした通り男性といえば年収!これに優先するものはないということでいったと思います。 ただしこれはあくまで検索段階での話。…

久々飲み過ぎ🥺頭痛やば過ぎ

みなさんこんにちは シャローランドです。 挨拶もそこそこにひさびさに学生みたいに意外と俺飲めますよ的な飲み方して頭痛で死にそう さらばじゃ!

なりたい自分と収入アップの難しさ😳💦必要とされることの意味

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて,今日は標題の件で少しお話したいと思います。 シャロ―ランドはまたまた最近悩んでいます。 シャロ―ランドの働き方の目標は「とにかく楽しく・楽しいことを追求する」 ということです。 これを達成するため…

マッチングアプリでの実績公開👀✨モテ男くん編

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 婚活アプリに二の足を踏んでいる方も多いというお話を聞いているのでシャロ―ランドが実際やってみてどんな実績かお伝えします。 今回は細かくご紹介します。めっちゃデートしましてん!!みたいな話してもどうせ3…

マッチングアプリガールとのデート😳会話はピッチングマシーン

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今度はまたまたアプリで出会った子とアポが取れたので早速デート 今回はブッチもされず、ご飯屋さんへGO! こういう時シャローランドはチェーン店ではないけど、チェーン展開している客単価も五千円強のお…

マッチングアプリガールとのデートが😵まさか

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、先日マッチングアプリについて紹介しました。 シャローランドも出会いがないのでよく使って見ました ナンパとか出来ればいんですけどね、さすがに20代じゃないからなーとか思ったり てことで、早速検索。 …

マッチングアプリと結婚🥺実は晩婚化への片道切符

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 結婚ってどんどん遅くなってますよね。収入の増加による自由な時間の満喫、収入が低いことによる結婚への躊躇い、色々あると思います。 そして大きな問題としてシャローランドが思っているのはマッチングアプリだ…

秋服の買い物👀色々買っちゃったぞー

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近はめっきり気温も下がり寒くなりましたね 暑がりなシャローランドもついに半袖短パンを終えなきゃならないのかと少し寂しさも覚えています笑 何せ楽な服装が好きなもので でももうアラサーですからね、しっか…

4連休だー!!!🙄まずは…仕事!笑

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 始まりましたね、4連休♫ シャローランドもウキウキです。 でもとりあえずはそのウキウキを保つべく仕事終わらせなきゃね笑 今日は少し早めににシェアオフィスへ行きカタカタとパソコンを奏でる。 エリーゼのため…

旅行決断の憂鬱🥺💦行くところが。。。

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 旅行が自粛モードにより、なんとなく行けない雰囲気に憂鬱が日に日に高まっているシャローランド 海外旅行は行けない、地元に貢献しようとも地元も帰ってくるなの雰囲気 六本木とかのクラブに出入りしてるならま…

テレワークと税金🥺結局米中韓に取られちゃう

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 ぽつぽつ書いていますが,テレワーク助成金について少し思うところがあったので触れたいと思います。 テレワークに関する助成金はいくつかありますが,大きな目玉は東京都のしごと財団が行ったテレワーク助成金で…

正社員という仕事を冷静に考えてみた🙄存在意義・・・

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 ここをご覧いただいている方のほとんどは会社員として働かれていることが多いと思いますが,ふと,正社員というものについて考えてみました。 シャローランドもパラレルキャリアをしていますが,仮の姿は正社員と…

政治を野球に例えてみた👀野党はプロ?

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日はふと、政治の世界を野球に例えるとどんな感じなんだろうって思ったので書いていこうと思います。 政治には菅新総理率いる自民とその腰巾着の公公明党で与党、その他が野党となっています。 みなさんがイメ…

菅自民党総裁😳令和おじさんから進化

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 本日自民党総裁選がありましたね! Yahooニュースではこれでもちきり!! https://news.yahoo.co.jp/pickup/6371103 まぁ結果としては妥当だなと思っています 岸田さんは印象に無いし、石破さんは党内で嫌われて…

裕福になった先の結末🙄幸せってなんだろう🥺

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて,今日はふと思ったことを語っていきたいと思います。 シャローランドは若い時どちらかというと貧しい家庭でした。 地元の片田舎に生まれ,どちらかというと裕福ではない家で育ってきました。 その中でも親は…

やよい軒キャンペーン🙆‍♀️控えめに言って神🥺

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて,今日は今やよい軒がやっているキャンペーンについてご紹介。 やよい軒とはご飯食べ放題の定食屋さんです。 そこがやっているキャンペーンがこちら!! ・チキン南蛮定食 760円→490円 ・味噌かつ煮定食 790…

かつて神童と呼ばれたあなたへ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 ふとYouTubeを見てるとこんな曲が https://youtu.be/_dAzUOzWvrk かつて天才だった俺たちへby creepy nuts 聞いていると胸に刺さる部分がありました それがこちら かつて天才だった俺たちへ神童だった貴方へ似た…

安倍政権と働き方改革🙄一番の影響は😳

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて,安倍総理が8年政権を維持し,労働環境も大きく変わってきたと思います。 今日はこんな記事が出ていたので社労士としてどういう印象を持っているか語りたいと思います。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/63…

コロワイドによる大戸屋TOB😢母さん煮の行く末心配

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて,今日は経済のお話。 コロワイドが仕掛けていた大戸屋へのTOBが成立しました。 TOBって何???どうなるの??? って方も多いと思います。 まず,TOBですが・・・株式公開買付けのことで、不特定…

減量減量😠💦💦食べ物変えてみた

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 昨日のブログで言ったようについに体重が70キロを超えてしまった、ちょいデブイケメン社労士です あぁ。。。辛い。この数字を見てるだけで辛いです。 食欲は相変わらずあるし、落ちる気配もありません 食欲がある…

中年太り😵ぶくぶくを防げ🥺💦

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、30も超えて最近思うこととして、年齢による代謝の低下を感じています。 身長173にして、70キロ。。やば。。 運動しても食べたら太る!そんな感じになりました 幸いみてくれはそこそこ良いので太ってもそん…

コロナ減ってきたね👀でもまた注意

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 コロナの感染者数、ここ最近東京は100人台が続いていて収束に向かってますね でもこれって6月頭の状況にそっくりですよね ゆっくりゆっくり減っていって、もうこれで終わったーーー!!!って思っていたところか…

マスカット食べ放題だぞー😍行き着く先は。。。

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日は暇だったのでとりあえず何しよかなと思ったところ、ぶどう食べたいなと。 てことで山梨のぶどう園に行ってきましたー どーよ、これ!!!全部シャインマスカットだぞー!!!お店で買うと5000円はしそうな…

実質的なリストラ!?🥺💦パソナの決断

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近本社移転ということでパソナがニュースになってますね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/43208022a0078d7f695a2fb89f3fb43856882aac ここにも書いてるとおりこの問題、実は一癖も二癖もある内容です。 ま…

ゲロゲロ〜😢地獄のカエルの旋律が

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 飲み会が続いてしまいました。 普段お酒を飲まないシャローランドも飲んでますが。。。酔っぱらった。。。 最近飲んでないのもあり、さらに弱くなった気がする 地獄の世界からゆっくりと死神の格好したカエルがず…

ラーメン人気No.1🙄まさかの一位が。。。

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 みんなが大好きラーメン さて、みなさんはどこのラーメンが好きでしょうか? シャローランドは圧倒的に天下一品です。 あそこって結構特別なんですよね。 ラーメン食べ行こー ではなく、天一食べ行こーって感じで…

事業の難しさ🤔報酬額自由って難しい😵

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 タイトルのとおり,最近少し悩んだことを一つ。 シャローランドは報酬額を細かく設定していなかったこともあり,過去には大変な企業ほど顧問料が安いということもありました。 そして,今では設定はしているもの…