旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノマド・在宅勤務を続けていて能率が上がったものランキング!!

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日はシャローランドも普段しているノマド・リモートワークについて,買ってよかったなって思ったものをご紹介したいと思います。 ランキング形式で1位から5位まででゆるーく行きたいと思います。 第5位:レー…

真綿でジリジリと沖縄が締められる💦ピンチを救うのは社会科見学方式!!?

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 大の沖縄好きのシャローランド 色々調べていくと沖縄が大変!!!とひしひしと感じ始めたのでそれをご紹介していくとともに皆さんにも意識してもらえたら嬉しいです まず、沖縄の雇用が崩れ始めました。 沖縄の失…

まるでカメレオン並みの変わり身をする野党のすごさ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて,今日は久々に時事ネタについて書いていきます。 中々大幅な減少のみられないコロナ。 政権与党である自民党も色々策を練っていますが,中々効果がでません。 そんな中でオリンピックをしようとしているので…

中小企業庁主管「一時支援金」〆切間近!・・と婚活動向報告(敗戦やむなし・・)

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 珍しくというか久々に助成金・補助金等に関するニュースです。 現在,中小企業庁では一時支援金というものを行っています。 これは中小企業に60万円,個人事業主に30万円給付というおいしい給付金です。 詳細はこ…

リモートワークを推進するには就業規則変更も!見えざる日本の雇用制度の鎖

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日はリモートワークが推進されない理由をつらつらと語っていこうと思います♪ コロナでリモートワークが一時的に推進され,当たり前になるかとおもいきや戻す企業が大半で,現在も国が要請しているにも関わらず…

婚活アプリ攻略の極意を伝授。マッチングをするために重要なことまとめ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 久々に婚活をテーマに書いていこうと思います 今日のお題は婚活アプリについて! これまで周りの友人からも多くの悩みを聞きました。 ・全然マッチングしない ・丁寧に書いているが,すぐにメッセージが途切れる …

【10000円が7000円??!】お金の価値が減っているのに気づかない日本人に警笛

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日はお金の価値が減っているというタイトルでお話したいと思います。 今,100円が100円の価値をもっていないことにお気づきでしょうか。 「なんやそれ??」 「100円ショップで100円のものが買えるがな!」 「…

最近ハマってるYouTubeを公開

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 なんとなく、最近見てるYouTubeをご紹介〜 ・コロチキチャンネル コロコロチキチキペッパーズのYouTube。西野がナダルを存分に引き出し、また、西野の悪いところもちゃんと出てる面白い動画。 ・家電を紹介する動…

【貼付け方で収益アップ・無料版もOK】Google Adsense 好きなことを書いてお金にしよう!

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 毎日ブログを書いていてせっかくならこれをお金に換えて,少しリッチな生活を送りたいですよね! シャロ―ランドもはてなブログの無料版でGoogle Adsenseの広告審査を無事通過して広告を貼り付けていますが,実際…

今日は魚介縛りで飯テロ@新宿編

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日はお友達のお家が新宿御苑にあるのでそこで、お昼は新宿、夜はUberで楽しいご飯をしました。 まずお昼! 友達と行く時必ず行く店! トラットリアクイント新宿三丁目店でごはーーーん https://www.googl…

周りの目を気にするがゆえの明るさと闇

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 今日は自分を人から見た時に写ってる姿についてお話ししますね♪ 本題に入る前にお腹がめっちゃ減ってて爆食してしまったいきなりステーキをぜひ!! 今日はステーキも食べたいけど,ハンバーグも食べたい そんなあ…

歌舞伎町を感じさせる怖いお誘い。。。闇深

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 今日は一人で歌舞伎町パトロール警備隊をしてきました。笑 その中で特殊な経験をしてきたのでぜひご紹介したいと思います。 場所は西武新宿駅の近く。そこで人を待っているとある女性が話しかけてきました。 「転…

労基法無視で国が強制労働!??ちょっとやり過ぎだよね最近

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 今日は社労士としてどうしても気になるニュースがあったので取り上げたいと思います。 菅首相 五輪・パラリンピックの看護師500人確保は可能「休んでいる人多い」:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp) こちらの…

長時間労働は寿命を縮めることになるのか。驚くべき分析

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 さて,本日は久々の時事問題の取り上げ。 テーマは健康問題 というのもシャローランドは最近めっちゃ働いてまして,,,そんなときにこんなニュース見たらびっくりしますよね 週55h労働で脳卒中リスク1.35倍 - Yah…

時間を犠牲に得たものを考えてみた

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日はタイトルの通り、時間を犠牲にして得たものを客観的な視点を持ってあげていきたいと思います いつもは忙しくて時間が欲しい〜って嘆いてるシャローランドですが、一方で実はたくさん得ているんじゃないかっ…

今日という日は二度とこないと分かっていたのに・・という後悔の日曜日

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 最近悩みがつきません。 ・もう少し自由に考える時間がほしい。 ・もう少しチャレンジできる余裕がほしい。 ・現状維持で満足し続けている自分が嫌になる ・怠惰な自分を変えたい こんな悩みでずーっと生きてます…

コロナ禍のアラサー独身の花金からの一日・・・悲壮感漂う笑

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 さて,昨日ブログを更新できませんでした。 その理由はタイトル通り,これぞ独身という過ごし方をしていたのでぜひご一読いただけると嬉しいです(^▽^)/ 花金にも関わらず残業ラッシュ!!! →相変わらず忙しい日々…

人間追い詰めて仕事をさせたときの身体と心の変化

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 つい最近までシャローランドはかなりの労働時間で働いていました。 せっかくなので,どういう状況だったかをつらつらと書いていきたいと思います。 ブラック労働期間:半年程度 毎日の労働時間:8時~22時 休日:…

コロナに罹った人に話を聞いてみたらおぞましかった

みなさんこんにちは。 シャロ―ランドです。 さて,増え続けるコロナについてついにシャローランドの周りでも感染者が発生しました。 お友達は20代の男性。かかった理由は深く聞きませんでしたが,おそらく・・・飲み?合コン?まぁそんな感じだったのでしょ…

東京で一押しの副業・ノマドスポットのご紹介

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 東京の山手線の近くに拠点がなく,かといってよく出かける。カフェだと長居しづらい・荷物の管理が不安・うるさいといったことがあります。 そのため,東京には多くのコワーキングスペースがあります。 シャロー…

緊急事態宣言中の上野を調査してみた結果。。

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 宮古島から帰ったよー 名残惜しすぎる。 せっかくなので京成スカイライナーに乗って上野まで行き街を観察することにしました。 宮古島は宮古島でバカ観光客がいましたが、こっちには旅行にも行かず、耐えてる賢い…

宮古島下地島空港からのアクセス方法はお得に賢く

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 ついに今日は宮古島最終日。 天気もぐずついており、最終日なのに少し残念とりあえず宿泊先のホテルで朝ごはんを食べ充電完了〜 さて下地島のアクセス、レンタカーを借りれれば、レンタカー、お金があるならタク…

宮古島で大事件発生😣気を抜くと死神は鎌を振り下ろす

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日は宮古島最後のフリーということで北は池間島、南は下地島までツーリングとシュノーケルを楽しんできました。 まず朝はシュノーケル 宮古島で一番綺麗と言われる池間島から船で行く八重干瀬 残念ながら…

宮古島でノマドをしてみてのメリット・デメリット

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、宮古島に来た1番の目的はノマドワーカーとして成り立つのかどうか 成り立つというのはシャローランド的には次の項目が成立していること。 ・コスパのいい広いホテルがある。 ・カフェが長居できる ・ネット…

宮古島南部のナイススポットとガッカリスポット

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 今日は宮古島の南部を攻めてみました。 うえのドイツ村で降りてトコトコ散策中。 宮古島で大人気の守くん発見! そして牛も普通にいる笑 1匹めっちゃこっち見てる!笑 そして今日の観光第一弾はこちら!! シュノ…

宮古島市街地散策!コロナ禍でも元気に営業中〜

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、今日はだらだらすると決めていたので街をぷらぷら歩くことにしました♪ まずは朝ごはんを食べたい!できれば朝マック!…って思いましたが、無い!! ググると見たことないバーガー店 A&Wふむ。 入ってみよう…

宮古島の真の魅力は北部にあり!最高の海とマングローブ

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 宮古島に来たものの実はマジのノープランでしてとりあえず歩いてる通りの写真を撮ったり…笑 こういう時に何をするかっていうとツーリングなんですよね。原付で時速30キロで走ってると車では気づかない発見も多い…

宮古島の現状を調査…島外の人、もっと理性を。。

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 さて、迷いに迷いましたが旅立つことにしたシャローランド✈️ 行き着いた先は… …これじゃわかんないね笑。タイトル通り、宮古島です笑 懸念なことはいくつかありました。 ・コロナが収束してない ・自分もうつされ…

鬱病になる3秒前🥺💦気づいて良かった

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 最近、ツイートを振り返ってみても前向きなものってあんまりありません。 何をしたいのか、どうしていきたいのか、何を楽しいと思うのか、ということが本当になくなってしまい、実は幸せなのかな笑、とか前向きに…

法や社労士は無力!?大手銀行で5年間自宅待機( ^ω^)・・・

みなさんこんにちは。 シャローランドです。 本日はこちらの記事に注目してしまいました。 www.zaiten.co.jp 大手銀行は実力主義といいますが,ここまで陰湿だとは・・・ 法律って難しいんですよね。 一企業のこういったものをやめさせるのって。 結局,こう…